ナダハマガーデンバーデン

灘浜ガーデンバーデン

アクアのチカラで楽しく、リラックスしながらしっかり健康づくりを。
スポーツ関連
  • プール
  • スイミングクラブ
エリア
兵庫県神戸市灘区
最寄り駅
阪神本線 新在家駅 から 徒歩10分
阪神本線 大石駅 から徒歩13分
JR各線 六甲道駅 から徒歩15分
灘浜ガーデンバーデンに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
■健康温浴の新しいカタチ

灘浜ガーデンバーデンは、日本初の身体に負担をかけずシェイプアップする水中ジムとミネラル温泉の入浴効果で、楽しみながらトレーニングできる健康温浴施設です。
また、人工炭酸風呂が血行を促進して新陳代謝を活性化し、心身の疲れをほぐすとともに、あなたの健康づくりを支援します。

灘浜ガーデンバーデンの基本情報

スポット名 灘浜ガーデンバーデン
TEL 078-862-2011
FAX 078-862-2055
住所 〒657-0864
兵庫県神戸市灘区新在家南町2-25-6
営業日
受付時間:
10:00~21:30 (最終受付20:30)
休館日:
毎月第3水曜日(水曜日が祝日の場合は、その翌平日)および年末年始
駐車場 有り 85台
備考 ■健康温浴の新しいカタチ

灘浜ガーデンバーデンは、日本初の身体に負担をかけずシェイプアップする水中ジムとミネラル温泉の入浴効果で、楽しみながらトレーニングできる健康温浴施設です。
また、人工炭酸風呂が血行を促進して新陳代謝を活性化し、心身の疲れをほぐすとともに、あなたの健康づくりを支援します。■灘浜ガーデンバーデンってどういう意味?
「ガーデンバーデン」はガーデン(公園・庭)の中にあるバーデ(温浴施設)を意味しています。芝生広場を中心とした新在家南公園と、ドイツの有名な温泉保養地「バーデンバーデン」にちなんで名付けられました。世界的な建築家・安藤忠雄氏の設計による大小2つの楕円の組み合わせが、公園と灘浜ガーデンバーデンを有機的に結びつけています。

■灘浜ガーデンバーデンってどんな施設?
灘浜ガーデンバーデンは、バーデ(水着健康浴)・温水プール・浴室を備えた健康温浴施設です。バーデゾーンには、バラエティーに富んだバスやジャグジー、歩行浴のための流水プールなどを設け、日々の健康づくりや憩いの場としてご利用いただいています。

■灘浜ガーデンバーデンの効果って?
水に首までつかると、その浮力のおかげで体重は約5分の1になります。その状態で手足を動かすと関節にかかる負担が減少し、太っている方や高齢者でも、頸椎や腰椎、膝などの関節にあまり負担をかけずに運動することができます。

■灘浜ガーデンバーデンのエネルギーは?
バーデゾーンの熱源や館内の空調には、神鋼神戸発電所の余剰エネルギーが利用されています。災害時には、プール水を防火・消火用水、生活用水として利用できるなど、地域防災の拠点としての役割を担っております。

■炭酸泉ってなに?
灘浜ガーデンバーデンの人工炭酸泉は、天然炭酸泉と同レベルの炭酸ガス濃度を有するお湯です。ヨーロッパでは、昔から炭酸泉が健康促進や美容に効果があるとして利用されてきました。皮膚からしみ込んだ炭酸は、血管を拡げる働きがあるため血流が良くなります。特に、筋肉疲労・関節痛・冷え性・肩凝りや腰痛などに効果的だと言われています。また、アストリンゼン効果でスキンケアのお手伝いをしています。
PAGE TOP