トクベツヨウゴロウジンホームタカサカエン

特別養護老人ホーム高坂苑

心、穏やかに健康で明るい生活をご提供します!
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
愛知県名古屋市天白区
最寄り駅
名古屋市営地下鉄桜通線 相生山駅 1番出口から徒歩15分
名古屋市営地下鉄桜通線 神沢駅 1番出口から徒歩15分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 原駅 より市バス「高坂小学校」バス停下車徒歩1分
特別養護老人ホーム高坂苑に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~心、穏やかに健康で明るい生活をご提供します~
本苑は自由と人権を尊重することを基本とし、処遇面においては入苑者の自主性と独立心をそこなうことのないよう留意し、日常生活上の必要な援護と、看護並びに介護サービスを提供することを目標にしております。

なお、家族とのつながりを重視し、家族も含め苑全体が一家族として生活していくことを主眼として努力しております。 また、都会の中にあって地域に密着したホームとして高齢者の方々でも、若い人達でも、子供さん達でも、誰でもいつでも、自由にお立ち寄りいただけることを念願しています。
~サービスのご案内~
介護度1以上(介護度1・2については、特例条件あり)で、身体上もしくは精神上著しい障害があるために、常時の介護を必要とし、かつ居宅において介護を受けることが困難な方が入所・生活する施設です。

入苑者一人ひとりに施設サービス計画(ケアプラン)を策定し、生きがいをもった日常生活を送っていただけるよう、きめ細やかな介護、看護を提供します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■特別養護老人ホーム高坂苑 での生活
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
食事・排泄・入浴などご利用者の状態合わせた身体の介助を行います。
寝たきり防止のため、出来る限り離床を行っていただくよう配慮し、専任のあん摩マッサージ指圧師と看護職員により、日常生活における機能訓練等で身体機能の低下を防止するよう努めます。
各種レクリエーションやクラブ活動にも参加頂き、充実した楽しい時間をお過ごし頂きます。
また、定期的な健康管理でご利用者様の体調をチェック。安心してお過ごし頂けます。

特別養護老人ホーム高坂苑の基本情報

スポット名 特別養護老人ホーム高坂苑
TEL 052-805-0100
FAX 052-805-0200
住所 〒468-0025
愛知県名古屋市天白区高坂町197-1
営業日
案内時間:
9:00~17:00(月曜~金曜)
年中無休:
-
HP http://www.takasaka.info/index2.htm
駐車場 有り 70台
PAGE TOP