ヒロシマコクサイガクインコウトウガッコウ

広島国際学院高等学校

海田町にある私立高校です
学校・教育
  • 私立高校
エリア
広島県安芸郡海田町
最寄り駅
JR山陽本線・呉線 海田市駅 から車で約4分
広島国際学院高等学校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
素晴らしい感動体験とともに、君の可能性を伸ばす7つの学び
本校は昭和2年に鶴虎太郎先生によって広島高等予備校として発足し、今年で創立88年を迎えます。
本校では高校生活3年間の感動体験をもとに人間性や知性を磨き、将来の夢の実現と生きる力を育みます。「教育は愛なり」の建学の精神のもとで本校が目指す「感動と学びのある学校」「愛され、信頼される学校」「良かったと評価される学校」を目標とし、生徒と教職員が一丸となって勉学や特別活動に取り組んでいます。
本校は普通科と総合学科を設置し、生徒の多様な進路に対するために7つの学びを設定しています。
さあ、夢と希望をもって扉を開いてください。
可能性に挑戦し、自らの隠された能力を開花させましょう。
校長 森崎 恒夫
≪学科・コース≫ 
広島国債学院高等学校には、一人ひとりの個性と能力を伸ばし、可能性を大きくふくらませる6つの学びがあります。いずれも生徒が主体的に学習に取り組み、自らの成長を追及できる感動を夢に彩られています。
●普通科
 ・特進コース  ・進学コース
●総合学科
 ・情報マネジメント系  ・国際コミュニケーション系
 ・数理サイエンス系  ・情報デザイン系

広島国際学院高等学校の基本情報

スポット名 広島国際学院高等学校
TEL 082-823-3401
FAX 082-822-7197
住所 〒736-0022
広島県安芸郡海田町蟹原2丁目8-1
営業日
開校時間:
お問い合わせ下さい。
休校日:
お問い合わせ下さい。
Facebook https://www.facebook.com/hi.hkg.ac.jp
PAGE TOP