チチブニシキ サケヅクリノモリ

秩父錦 酒づくりの森

秩父の森に酒のささやきがきこえる。
文化・ミュージアム
  • 工場見学
エリア
埼玉県秩父市
最寄り駅
秩父市役所から車で
秩父錦 酒づくりの森に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
~秩父の森に酒のささやきがきこえる~

風のそよぎ、木々の息づかいが、優しく心に響く故郷~秩父。
東京からわずか1時間余りで、四季折々の自然美が訪れた人をお迎えします。
「酒づくりの森」は自然豊かな美しい森に囲まれた、地酒「秩父錦」の醸造工場に酒蔵資料館、物産館を併設した観光酒蔵です。
秩父においでの際は「酒づくりの森」に是非お立ち寄りいただき、酒造り260年の歴史をご覧になりながら地酒「秩父錦」、米焼酎、地ワインをご賞味下さい。皆様のお越しをお待ちしております。

秩父錦 酒づくりの森の基本情報

スポット名 秩父錦 酒づくりの森
TEL 0494-22-8787
FAX 0494-22-8833
住所 〒368-0054
埼玉県秩父市別所字久保ノ入1432
営業日
営業時間:
09:00~17:00
定休日:
火曜日
HP https://chichibunishiki.com/mori/
備考 ~秩父の森に酒のささやきがきこえる~

風のそよぎ、木々の息づかいが、優しく心に響く故郷~秩父。
東京からわずか1時間余りで、四季折々の自然美が訪れた人をお迎えします。
「酒づくりの森」は自然豊かな美しい森に囲まれた、地酒「秩父錦」の醸造工場に酒蔵資料館、物産館を併設した観光酒蔵です。
秩父においでの際は「酒づくりの森」に是非お立ち寄りいただき、酒造り260年の歴史をご覧になりながら地酒「秩父錦」、米焼酎、地ワインをご賞味下さい。皆様のお越しをお待ちしております。■酒蔵資料館
昔から使ってきた酒造りの道具や酒を愛した人達の酒器等を多数展示。

 酒は古い歴史を持ち、その不思議な魅力は遠い私たちの祖先もこれを愛し延々と受け継がれています。

 蔵に併設の「酒造りの森・酒造資料館」では、 伝統を誇る【秩父錦】の祖先から伝わる酒造りの諸道具やその記録、 造り酒屋の様子など興味を持って見ていただけるよう展示しております。 今ではなかなか見る事のできなくなった昔の酒造りの道具や酒器は貴重な文化遺産ともいえるものです。

・入館料 :大人200円
(団体は20名様以上・180円)
・開館時間:9:00~16:30
・休館日 :火曜日・年末年始

■観光物産館
秩父の観光、札所めぐりなどの記念にお立ち寄り下さい。

 別館の「観光物産館」では、地酒【秩父錦】 ・秩父焼酎 ・ワイン【シャトー秩父】の直売、及び地元秩父の選りすぐりの特産品を揃えてご紹介しております。秩父路の観光記念品、お土産などに喜ばれております。 各種酒類の試飲コーナーもお楽しみのひとつです。
ご予約制(20名様以上)で、秩父銘産の秩父蕎麦や山菜料理など旬の素材を使ったお食事もあり、秩父観光の団体様にお喜び頂いております。
PAGE TOP