アサヒサナックカブシキカイシャ

旭サナック株式会社

実は、豊かな暮らしを支えている会社
企業・事務所
  • 製造業
  • 機械
エリア
愛知県尾張旭市
最寄り駅
名鉄瀬戸線 旭前駅 から徒歩約3分
旭サナック株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
実は、豊かな暮らしを 支えている会社
美しいクルマのカラーも

いつも手にする便利なスマートフォンも、あの宇宙ステーションだって

それらをつくる機械がなければ、決して生まれることはありません

名作映画に優れた脇役がいるように、ものづくりの世界にも脇役がいます

それが私たち旭サナックです
事業内容
【塗装機械事業】
多くの機械製品には色が付いています。
その色を塗るためには、当然塗る機械が必要です。
私たちはそんな色を塗るための塗装機をつくっています。
よりきれいに、より速く、無駄なく、環境にもやさしい。
そんな塗装機には、最新鋭の技術が詰まっているのです。
多くの機械製品に色を塗るのは、表面に塗料の膜をつくり、サビや摩擦などから機械を守るためです。もちろんカラフルに飾るのも目的。きれいな塗装を見たら、それは旭サナックの塗装機械で塗られたものかもしれません。

【圧造機械・金型事業】
私たちがつくる圧造機械は、ねじやボルト、ギヤなどを生み出します。さらに、これらの部品の元になる金型も一緒につくっています。なぜなら、金型がしっかりしていないと、精密な部品をつくることができないから。
ねじやボルト、ギヤなどはあまり目立ちませんが、あなたの身近にあるさまざまな機械を動かすために欠かせない部品。ねじが1つないだけで、あの便利な機械も動かなくなるほど、重要なのです。
ねじやボルト、ギヤなどの部品は、モノとモノをつなげたり、動きや力をつないでいく役割があります。つまり、私たちのつくる製品は「つなぐ」を支える機械と言えます。

【ニューコンポーネント事業】
ニューコンポーネント事業は、これまで蓄積してきた技術を活かし、新しいモノづくりに挑戦しています。
時代が変化すれば、人々が求めるものも変わっていきます。その変化に合わせて、皆さんが欲しい物を提供していくのが使命。
これからも、新しい発想で未来をワクワクさせるようなすてきな製品を生み出していきます。
ニューコンポーネント事業部は、塗装機の技術を活かした洗浄機械やコーティング装置の開発、近年では圧電センサーの開発にも力を入れています。今後も豊かな未来を支えるモノづくりにチャレンジしていきます。

旭サナック株式会社の基本情報

スポット名 旭サナック株式会社
TEL 0561-53-1212
FAX 0561-53-2721
住所 〒488-0852
愛知県尾張旭市旭前町新田洞5050
営業日
営業時間:
お問い合わせください
休業日:
お問い合わせください
HP https://www.sunac.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP