ユトリロ

ユトリロ

箱根湯本駅からすぐ、フランス画家モーリス・ユトリロの名を冠した水出し珈琲の味わえる喫茶店
グルメ
  • 喫茶・カフェ
  • コーヒーショップ
  • 専門店
エリア
神奈川県足柄下郡箱根町
最寄り駅
箱根湯本駅 より徒歩5分
ユトリロに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
 箱根湯本にある画廊喫茶ユトリロは、
落ち着いた雰囲気の店内でゆったりとしたひと時をお楽しみいただける喫茶店です。広々とした落ち着いた店内には、フランスの画家ユトリロの油絵が並んでいます。緩やかなクラシック音楽と共に、くつろぎのお時間をお過ごし下さい。
 店内にはモーリス・ユトリロを初め、平賀敬、四谷シモン、秋山祐徳太子、吉野辰海など有名な芸術家の美術館にも飾られる程の本物の絵画や作品を多数展示しております。
元々はコーヒー専門店でしたので、コーヒー豆は全て自家焙煎。種類豊富なコーヒーの中でも水出しコーヒーはすっきりとした苦みが根強い人気です。

 当店はランチライムにもご利用いただけますので観光の際に是非お立ち寄りください。きのこのソースが味を引き立てるハンバーグや自家製カレーライス、ハッシュドビーフが当店の人気メニューとなっております。
珈琲のこだわり
元々、コーヒー専門店でしたのでコーヒーの味にはこだわっています。使用する水は全て地元の天然水(湧水)を使用し、お出しするコーヒーに使う豆は全て自家焙煎です。中でもおススメは、冷水を約8時間滴下して作る、水出しコーヒーです。すっきりとした苦みのある深い味わいをお楽しみください。
お食事のこだわり
店が誇る食事の3本柱のハンバーグ、ハッシュドビーフ、カレーライス!ハンバーグは牛と豚の合挽と、鶏肉と野菜を使用した2種類があります。カレーライスは、カレー粉(スパイス)から作る本格派カレーライス。じっくり煮込むので、ジャガイモやニンジンは、ルーの中に溶け込んでいます。しっかりとしたコクとさっぱりとした味わいが人気の秘密です。

その他、サイドメニューにサンドイッチやチーズトースト、ハムトーストがあり、軽食に最適です。
デザートのこだわり
当店はデザートの種類を常時10~15種類取り揃えており、甘いものが好きな方も苦手な方もお好きなデザートをお選びいただけます。
チーズケーキだけで「ベイクド」「レア」「タルト」と3種類とあります。

中でも人気なのがアップルパイで、お客様に出す前にもう一度焼き、熱々のアップルパイをお出し致します。「中川 久美」さんのもと、クレープなどスイーツを教わり、当店の主力商品になっています!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
~公式ホームページのご案内~■

ユトリロの基本情報

スポット名 ユトリロ
TEL 0460-85-7881
FAX 0460-85-8765
住所 〒250-0311
神奈川県足柄下郡箱根町湯本692
営業日
営業時間:
AM9:00~PM8:00
定休日:
不定休
HP http://www.utrillo-v.com/
備考 《お勧めメニュー》

・じっくり煮込んだユトリロ特製カレーライス(生野菜サラダ付)
1.100円

・きのこソースのハンバーグ(ライスorパン・生野菜サラダ付)
1.350円

・ハッシュドビーフ(生野菜サラダ付)
1.500円

・箱根の湧水使用 水出しコーヒー(Hot or Ice)  900円 ※ユトリロ開業当時からの看板メニューです。

・お好みのケーキとお飲み物がセットで1.000円!

・ブレンドコーヒー
・アメリカンコーヒー
・アイスコーヒー
・紅茶 or アイスティー (ストレート・レモン・ミルク)
・ミルク or アイスミルク
・各種フレッシュジュース


・平均予算:お飲物500円~、ケーキセット1.000円
・総席数:約60席
・店内禁煙ですが、外に灰皿がございます。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP