イイヅカコウトウガッコウ

飯塚高等学校

夢をつかもう!夢に向かってさらなる飛躍を!
学校・教育
  • 私立高校
エリア
福岡県飯塚市
最寄り駅
飯塚市役所から車で4分
JR筑豊本線・後藤寺線 新飯塚駅 から車で6分
飯塚高等学校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
一人ひとりの資質を開拓し、時代と郷土の要請に応える明朗で心豊かな人間の育成を目指す。
≪教育方針≫
 活力に満ちた学校<笑顔・元気・感動>
 実学を重視する教育<資格・就業・社会>
 地域に信頼される存在<郷土・文化・奉仕>

飯塚高等学校の基本情報

スポット名 飯塚高等学校
TEL 0948-22-6571
FAX 0948-23-7819
住所 〒820-0003
福岡県飯塚市立岩1224
営業日
開校時間:
9:00~17:00
休校日:
日曜・祝日
HP http://www.iizuka.ed.jp/
駐車場 あり
備考 一人ひとりの資質を開拓し、時代と郷土の要請に応える明朗で心豊かな人間の育成を目指す。
≪教育方針≫
 活力に満ちた学校<笑顔・元気・感動>
 実学を重視する教育<資格・就業・社会>
 地域に信頼される存在<郷土・文化・奉仕>≪コース紹介≫
■特別進学コース(1類)
国公立・超難関私大をめざす
 将来のエリート育成のためのコース
 嶋田奨学生や学業成績優秀者からなる少数精鋭のコース
 国公立・難関私大等への進学を目指すための特別カリキュラム編成

■特別進学コース(2類)
文武両道をめざす
 部活動・生徒会活動等と学業両立のためのコース
 放課後は部活動等に励みながら大学進学を目指すコース
 ポイントを絞った特別補習授業、塾や予備校に通う必要の無い指導体制

■福祉コース
豊かな人間性をはぐくみ、これからの福祉社会をになう人材育成をめざします。最大の目標は「介護福祉士」資格修得です。そのために、介護実習をはじめとする数々の福祉科目を学びます。また、施設への就職率は100%です。
*こんな人を待っています
 福祉に関心があり、介護福祉士の資格修得を目指したい人
 地域の福祉活動、ボランティア活動などに興味を持っている人
 一年次から行われる施設実習(一カ月間)に真剣に取り組める人
*国家試験現役突破を目標に充実した新カリキュラムを編成しています。
 社会福祉基礎
 介護総合演習
 介護福祉基礎
 介護過程
 コミュニケーション技術
 生活支援技術
 介護実習   等

■こども保育コース
現在(いま)だから・・・学びたい。なりたい自分がある。子供が好きな人を、もっともっと大好きな保育のスペシャリストに育てます。

■自動車エンジニアコース
世界で求められるサービスマンを育成
 三級自動車整備士合格へ導きます(現役合格率90%達成)
 挨拶や人間形成についても徹底指導。卒業後、店舗での接客や営業活動を
 する力を育成。
 専攻科に進学し、二級整備士取得を目指すことも可能。
 メーカー系販売店でのエンジニアや専門店でのメカニックとして
 活躍する夢も開ける。

■製菓コース
毎日頑張れるのは未来のパティシエの姿が見えるから。
日本一の実力、菓子作りに夢やあこがれを持つ人、将来パティシエを目指す人にふさわしい専門コースです。

■健康スポーツコース
個人の特性を育て集団で力を出す。スポーツを通した人間教育。
三年間スポーツを通し、「心・技・体」を高め、社会貢献出来る人材の育成を目指しています。スポーツアスリート、指導者、スポーツ医療、社会体育など様々な進路に向けたカリキュラム編成。部活動においても十分な活動時間を確保。
※強化指定部(野球・駅伝・陸上・柔道・女子バレー・バトントワラー・サッカー)の部活生だけで編成。進学・就職率ともに100%!!

■トータルライセンスコース
興味を活かして自分の能力を発見したい。就職進学の基礎づくりと自己発見、多くの資格を習得し夢を形に出来るコース。
PAGE TOP