チクコドウ

竹虎堂

清水焼に現代感覚を盛り込んだ「シックに輝く」器の数々
ショッピング
  • 趣味、工芸(その他)
エリア
京都府京都市東山区
最寄り駅
京阪本線 清水五条駅 東口徒歩5分
竹虎堂に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
 
陶磁器、漆器、花器、記念品、和食器、雑貨、家庭用食器、湯呑、急須、茶器、茶碗、コーヒーカップ、土鍋、ぐい呑み、水盤、徳利、マグカップ、お盆、茶華道具、酒器セット、煎茶道具
メッセージ
【京の老舗 おかげさまで創業120余年 】

時代時代の暮らしに役立つ清水焼を考案していく事が創業以来の信条です。
時代の流れを掴みお客様が清水焼に望む物を把握する為、皆様の声をよく聞き、
清水焼の特徴を生かし和洋折衷の食生活に調和する暮らしの器の創作に力を注いでおり、清水焼に従事している数々の陶工窯元の品を数多く取り揃えております。

竹虎堂の基本情報

スポット名 竹虎堂
TEL 075-561-2751
住所 〒605-0846
京都府京都市東山区五条橋東3-406
営業日
営業時間:
平日10:00~18:00
土曜10:00~18:00
日祝13:00~18:00
定休日:
日曜・祝日の午前中(3・4・5月 10・11・12月)以外の月は日・祝
駐車場 なし
お支払い方法
その他
各種クレジット可
備考 【京の老舗 おかげさまで創業120余年 】

時代時代の暮らしに役立つ清水焼を考案していく事が創業以来の信条です。
時代の流れを掴みお客様が清水焼に望む物を把握する為、皆様の声をよく聞き、
清水焼の特徴を生かし和洋折衷の食生活に調和する暮らしの器の創作に力を注いでおり、清水焼に従事している数々の陶工窯元の品を数多く取り揃えております。【店内について】
◆広々とした店舗で、品数は豊富です。
◆いい器・手作りの味と個性にある芸術品を是非、ご覧下さい。
◆食器を通じて、夢のある空間を提案します。
◆有名陶人作家の器を多数取り揃えております。
◆素敵・・・・に出会える老舗ならではのお店です。
◆器から伝統工芸品までありますので、ご贈答用にもご利用頂いております。
PAGE TOP