ガンソクリナットウホンケ クリヤ

元祖栗納豆本家 くりや

自然の風味を大切に
ショッピング
  • 菓子
エリア
京都府京都市西京区
最寄り駅
阪急 嵐山線 桂駅 西口から徒歩15分
阪急 嵐山線 上桂駅 から徒歩12分
元祖栗納豆本家 くりやに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
創業150年をこえる歴史のなかで、多くの皆様に愛されてまいりましたくりやの銘菓は、自然の栗の味をそのままに、高い風味が保たれている「栗納豆 金の実」をはじめ、なつかしいふるさとを思い出される素朴な里の味をお楽しみ下さい。
今後共末永くご贔屓頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

元祖栗納豆本家 くりやの基本情報

スポット名 元祖栗納豆本家 くりや
TEL 075-391-5202
FAX 075-391-5109
住所 〒615-8086
京都府京都市西京区桂乾町4-11
営業日
営業時間:
 平日 9:00~19:00
日・祝日9:00~18:00
定休日:
年中無休
*元旦のみ休業させて頂きます。
HP http://www.kuriya.biz/index.html
備考 創業150年をこえる歴史のなかで、多くの皆様に愛されてまいりましたくりやの銘菓は、自然の栗の味をそのままに、高い風味が保たれている「栗納豆 金の実」をはじめ、なつかしいふるさとを思い出される素朴な里の味をお楽しみ下さい。
今後共末永くご贔屓頂きますよう宜しくお願い申し上げます。京都の秋の味覚、丹波栗。大粒の実と豊かな甘さをもったその独特の味わいを、様々な銘菓を通じて楽しませてくれるのが、京都御苑の近くに店を構える「京都くりや」。
創業安政2年(1855)の老舗、園部町「くりや」本店から明治後期に暖簾わけした分家である。栗入りの最中やどら焼、季節限定の栗おはぎといった品揃えのなかでも、名物として知られるのが、栗を一粒そのまま蜜漬けにした「栗納豆金の実」。
丹波栗ならではのほっくりした風味が特長。
PAGE TOP