ノムラショウケン フクイシテン

野村證券 福井支店

それ、野村にきいてみよう
金融機関
  • 証券会社
エリア
福井県福井市
最寄り駅
JR北陸本線 福井駅 西口から徒歩6分
野村證券 福井支店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
\それ、野村にきいてみよう。/
~はじめての方へ~
野村では、店舗を持たずインターネット・電話でご自身でお取引をする「野村ネット&コール」と、店舗でコンサルタントと相談しながらお取引をする「本・支店」の2つのお取引口座からお選びいただけます。

【野村の特長】
◎Point 1 豊富な商品、多くのIPO取扱数
多くの取扱数を誇るIPO(新規公開株式)をはじめとした、総合証券ならではの豊富なラインアップ。お客様一人一人のニーズに合わせた投資・資産運用が可能です。
◎Point 2 投資情報を無料で利用できる
野村證券で口座開設をしていただくと、調査レポートやマーケット解説動画など、野村の専門家による、お役に立つ投資情報をウェブサイト上でご覧になれます。

◎Point 3 お客様のニーズに合わせたコンサルティングサービス
ライフプランニング、相続・贈与、資産運用などについて、充実の商品ラインアップやリサーチ力を背景に、野村ならではのアイデアやソリューションをご提案します。
~日本の挑戦を、サポートするという誇り~
野村ホールディングスは、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会を
ゴールドパートナーとしてサポートしています。

2020年の晴れの舞台に向けて、アスリート、企業、そして日本の挑戦は本格的に始まっています。
自らの「変革と挑戦」を掲げる当社は、一つひとつの確かな歩みが大きな明日をつくると信じています。

私たちは、この世界最高峰のスポーツの祭典を通じ、日本の経済成長や社会の発展に貢献することで、未来への夢や希望を応援してまいります。
~すべてはお客様のために~
【お客様本位の業務運営を実現するための方針】
野村證券株式会社(以下「当社」といいます。)は、お客様の満足度の向上に向けて、お客様の声に真摯に耳を傾け、お客様から真のパートナーに選ばれなければならないと考え、「すべてはお客様のために」という基本観を打ち出しております。

当社は、お客様一人一人のお悩みやニーズにあったきめ細やかな商品・サービスをご提供し、お客様本位の業務運営を実現し続けるべく、以下に掲げる内容を活動の基本方針としていることを皆様にお示しするとともに、その取組や成果を定期的に確認し、見直してまいります。
■お客様の最善の利益の追求
当社は、2012年8月より、変化するお客様のニーズに的確に対応するためにビジネスモデルの変革に取り組んでおり、コンサルティング営業をさらに強化し、お客様のニーズに合った質の高い商品・サービスを提供していくことで、お客様の信頼を獲得し、ビジネスを拡大することを目指しています。

当社のビジネスモデルの変革を支える「すべてはお客様のために」という基本観は、90年を超える野村グループの歴史の中で脈々と受け継がれている「創業の精神」十カ条のうちの一つである「顧客第一の精神」を表したものであり、企業文化として大変重要なことと位置付けております。
当社は、過去から得た教訓をグループ内で風化させることのないよう、「野村『創業理念と企業倫理』の日」を制定しており、毎年、創業の理念に立ち戻り、全役職員が野村の歴史と社会的責任の重さを定期的に再確認するよう努めます。

■利益相反の適切な管理
当社は、さまざまな金融サービスを提供する野村グループの一員であり、グループ内の別会社から提供を受けた商品を販売するなど、グループ内においてさまざまな利益相反が発生するリスクがあることから、これらを適切に管理することで、お客様の利益の保護を図ります。
当社は、投資信託の取扱商品を決定する際には、評価機関による調査・分析を経て一定以上の評価がなされているものを採用する等、グループ会社の商品に捉われることなく、幅広い候補の中から品質の高いものを選定します。

また、当社は「利益相反管理方針」を定めており、お客様の利益を不当に害するおそれのある取引を特定して分類し、対象取引の管理方法、管理体制、管理の対象とするグループ会社を明確化した上で、お客様の利益が不当に害されることのないように対象取引を管理します。
■お客様にふさわしいサービスの提供
当社は、お客様にふさわしい商品・サービスをご提案するためには、お客様のお考えや実情を詳細にお聞かせいただくことが必要不可欠であるという考えのもと、お客様の立場に立ったご提案を実践することについて「当社の勧誘方針」に定めております。

当社では、ご投資方針・目的、ご投資の経験、ご収入の形態、ご職業、お取引の動機等をお伺いし、お客様カードとして備え付ける等、法令・諸規則に基づく確認はもとより、コンサルティングの過程では、お客様のライフプランをはじめ、さまざまな観点からご意向やニーズをお伺いし、お客様にとって最適の商品・サービスをご提案できるよう努めます。
また、お客様に安心して取引を継続していただくために、お預りしている資産に関して適切に状況報告を行うとともに、金融商品や取引に関する情報提供を継続的に行い、必要に応じて見直しのご提案を行います。

なお、複雑な商品やリスクが高い商品に関しては、商品の特性を踏まえ、お客様にとってふさわしいものであるかを慎重に検討し、場合によっては、当社からご提案を控えさせていただくこともございます。
■重要な情報の分かりやすい提供
金融商品・サービスに関する情報を提供する際には、金融商品・サービスの基本的なリターン、損失その他のリスク、取引条件等、お客様の投資判断に当たって必要な情報を提供します。

また、お取引の経験や金融知識、財産の状況等に加えて金融商品・サービスの複雑さやリスクの度合いを総合的に勘案し、お客様の理解度と商品性に応じて、明確、平易であり、誤解を招くことのない誠実な内容の情報提供に努めます。場合によっては、ご家族や関係者の方々も交えてのご提案もお願いいたします。

野村證券 福井支店の基本情報

スポット名 野村證券 福井支店
TEL 0776-22-8011
住所 〒910-0005
福井県福井市大手3-4-1
営業日
営業時間:
平日 8:50~15:30
ATM
平日 8:00~21:00
土曜 9:00~18:00
日曜・祝日 9:00~18:00
定休日:
土曜・日曜・祝日
HP http://www.nomura.co.jp/branch/branch/fukui.html
駐車場 なし
PAGE TOP