マナブシカクリニック

まなぶ歯科クリニック

藤沢・湘南台 一般歯科/小児歯科
病院・医療
  • 歯科口腔外科
  • 歯科
  • 小児歯科
エリア
神奈川県藤沢市
最寄り駅
小田急江ノ島線 湘南台駅 西口徒歩3分
まなぶ歯科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
当院の治療方針について皆様へのお願い

■良質の治療を健保で
歯科の健保点数はきわめて低く決められているので
これまで健保だけでは良質の歯科診療は到底無理だとされてきました
この現状に対し難しい事は覚悟の上で私達は臨床面における徹底した
合理化をもって敢えて挑戦することに決意しました。

■時間予約制
この私達の意図は患者の皆様の協力なくしては決して達成することが出来ません。
当院では計画診療による診療能率向上の為、時間予約制を採用しております。
何卒皆様のご理解とご協力をお願いします。

■相互信頼と協力
当院の診療に従事する者は「治療してあげる」のではなく
「治療させて頂く」という態度に徹しているつもりです。
患者の皆様も「治療してあたりまえ」ではなく「治療してもらう」という態度でない方はお断りします。
疾病は全て医師と患者の信頼と協力なくしては治らないのです。
なお、診療内容については十分納得して頂いた上で進めるつもりですが
不満や不安、わからない事があれば納得できるまでおたずね下さい。

■私達の期待
このような方針から当院では次のような成果を患者の皆様に期待しております。
・健保だけで良質な治療が受けられるということで患者の皆様が安心して
「早期発見・早期治療」を心がけてくださること。
・乳歯の発育が子供の身体的・精神的発育にいかに大きな関係があるか
また慢性の歯科疾患が実はリウマチや色々な内臓諸器官の疾患に関係しているか
さらに歯はいずれなくなって義歯になるのがあたりまえだという考えは
間違っているのだという事など患者の皆様の「口腔衛生に対する認識」をあらためること。
・心ない一部の歯科医やそれに悪乗りした一部のマスコミ、更に政府の
無計画な施策等が絡みあって生じた患者の皆様の歯科医に対する不信を
私達の日常の態度と行動を通じてぬぐい去り
「心のかよい合う歯科診療」を実現していくこと。

■健保外診療について
場合によって必要なことがあります。
フッ素塗付や矯正、或いは前歯ポーセレン審美治療、金属床による
入れ歯やインプラント手術などがそうです。
費用は国立大学病院での料金に準じていますがその内容を事前に十分にご確認下さい。
院長 渡辺 学

経歴
H2.3  国立広島大学歯学部 卒業(神奈川県立厚木高校出身)
H2.4  仁愛会 勤務 日吉クリニック院長
H11.4 まなぶ歯科(六会診療所)開院
H15.6 湘南台クリニックビルにて開院
(拡張移転)
2020年4月より
当面の間は診療時間を午後5時までとさせていただきます。
当院の感染予防対策については別掲を参照してください。
 また、現在通院中で消毒液をお持ちでない方に、無償で電解酸性機能水
を提供しています。500ccペットボトルをお持ちください。
2023年2月より
平日の診療時間は午後6時半まで、土曜日は午後5時までの
診療とさせていただきます。
宜しくお願い致します。

まなぶ歯科クリニックの基本情報

スポット名 まなぶ歯科クリニック
TEL 0466-41-0501
FAX 0466-41-0502
住所 〒252-0804
神奈川県藤沢市湘南台3-7-12 湘南台クリニックビル201
営業日
9:30~13:00 × ×
14:30~18:30 × ×
△火・金曜午後は20:30まで
診療時間:
月 火 水 金 土 午前:09:30-13:00 午後:14:30-18:30(午後:火は14:30~20:30、金のは14:30~20:30 )
休診日:
木・日・祝
但し祝日のある週の木曜日は診療
駐車場 あり 3台
備考 各種保険取扱い、新患・急患随時

エレベーター完備/チャイルドコーナーあり
PAGE TOP