マコトヨウチエン

まこと幼稚園

みつめたい、こころの歩み。
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
埼玉県熊谷市
最寄り駅
熊谷市役所から車で10分
JR上越新幹線・高崎線 熊谷駅 から車で15分
まこと幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~みつめたい、こころの歩み。~
子ども達の大好きなものは、体操の時間、太鼓のリズム遊び、音楽が流れる幼稚園のお庭でのかけっこ、一輪車・・・。
でも、もっと大好きなのは、おかあさんの優しい声で読んでもらう絵本。
夢中になって語る自分をしっかりうけとめてくれるおとうさんの膝。
大きな愛情に包まれた子ども達は、安心感に満ちた優しい瞳をしています。
そして、そんな親子の信頼関係があるからこそ、子ども達は自信にあふれた素敵な笑顔をみせてくれるのです。

こころのふれ合いを大切にと考える私たちまこと幼稚園のスローガンは、“みつめたい、こころの歩み。”

ここには、豊かに輝く子ども達の知性や感性をおとうさんやおかあさんのように見守り、共に成長していきたいと考える、私たちの思いがこめられています。
~元気いっぱい外遊び!~
「いっぱい遊んで、いっぱい食べる。」
これが当園のモットーです!
子どもたちは遊びから学び、丈夫な身体を養います。いっぱい遊んで満足した子どもは、心も安定し、豊かな感性も育ちます。
~気軽に話し合える環境づくり~
当園では、保護者と教師が一緒になって子どもたちの成長の手助けができるよう、気軽に話し合える機会を積極的に設けています。
クッキングパーティーなど、保護者の方向けの楽しい企画もたくさんご用意しています!
~給食・お弁当~
当園の給食は、五穀米のごはん、みそ汁、野菜たっぷりのおかず、お茶といった、日本人の伝統的で家庭的なメニューが基本です。
食材選びからこだわった愛情たっぷりの給食を、園内の給食棟で調理しています。
安全な食材、衛生的な調理、栄養バランス、バラエティに富む献立づくりなど、「おいしく・楽しく食べる」子どもたちの食環境を、これからも充実させてまいります。
~おひさまクラブ~
元気なおひさまっこ集まれ~!
まこと幼稚園入園前の2歳児プレスクールです。
専用の保育室でお預かりし、日々の生活を大切にした温かい保育を行っております。
~まことクラブ~
まことクラブは、来春より入園を希望されるお子様と保護者対象の未就園児親子クラブです。
お友だちと一緒に行う様々な遊びや活動を通して、ステキな出会いや遊びの楽しさを知っていただくお教室です。親子のふれあいはもちろん、保護者同士の交流の場でもあります。
幼稚園環境の中で、少しずつ集団生活に馴れ親しむよう、専属の先生が楽しいカリキュラムを用意して、お子様の興味や関心を引き出す保育を行っています。
~まことベビー & キッズ~
まことベビー&キッズは、0歳~3歳未満までの未就園児とその保護者を対象に、まこと幼稚園の園庭・遊戯室・なかよしルームを開放し、気軽に楽しんでいただく育児サークルです。
同じ年齢のお子様を持つお母さん同士が、子どもと一緒に遊びを楽しんだり、おしゃべりをしたりしてリフレッシュ。
子育て経験者の担当スタッフが育児相談もお受けします。

まこと幼稚園の基本情報

スポット名 まこと幼稚園
TEL 048-524-1261
住所 〒360-0012
埼玉県熊谷市上之1355
営業日
開校時間:
月曜日~金曜日 9:00から14:00
休園日:
土・日・祝・開園記念日(5月)・埼玉県民の日(11月)・夏休み・冬休み・春休み
blog http://www.makoto-kg.ed.jp/info/pc/index.php?action_pc_album=1
blog http://www.makoto-kg.ed.jp/news/pc/index.php
blog http://www.makoto-kg.ed.jp/kids/pc/index.php
PAGE TOP