イヌブシキョウセイシカクリニック

犬伏矯正歯科クリニック

矯正歯科・審美歯科の専門医院です
病院・医療
  • 歯科
エリア
大阪府大阪市住吉区
最寄り駅
南海高野線 沢ノ町駅 から徒歩3分
大阪市バス沢ノ町停留所前
南海高野線 我孫子前駅 から徒歩3分
犬伏矯正歯科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長:犬伏 俊嗣
【学歴】
昭和50年3月大阪歯科大学卒業
昭和57年3月関西外国語短期大学(英米語学科Ⅱ部)卒業
昭和61年4月大阪歯科大学大学院歯学研究科入学(歯科矯正学専攻)
平成2年3月大阪歯科大学大学院歯学研究科卒業
平成2年3月博士(歯学)の学位受領(大阪歯科大学)
平成2年4月大阪歯科大学講師(非常勤)(現在に至る)
平成4年4月堺歯科衛生士専門学校講師(現在に至る)
平成9年4月関西歯科衛生士学院専門学校講師(平成11年3月まで)
メッセージ
■患者様の負担を少なく、またご希望を考慮した治療計画を立てています。

犬伏矯正歯科クリニックは、矯正歯科・審美歯科の専門医院です。美しい歯は、身体的な健康に良い影響をあたえるのみならず、笑顔の回数が増えるなど、精神面においても良い影響をあたえます。歯並び・かみ合わせでお悩みの方、矯正治療についてお考えの方、お気軽にご相談ください。また、患者様お一人ずつ時間をかけた診察をしておりますので、完全予約制となっております

犬伏矯正歯科クリニックの基本情報

スポット名 犬伏矯正歯科クリニック
TEL 06-6676-0821
住所 〒558-0043
大阪府大阪市住吉区墨江4-10-27-103
営業日
15:00~19:00 × × × ×
12:00~16:00 × × × × × ×
営業時間:
15:00~19:00 12:00~16:00
休診日:
月・火・金・祝日 ※完全予約制(電話・もしくはE-mailでご予約ください)
HP http://www.ioc-hanarabi.com/
駐車場 1台
備考 ■患者様の負担を少なく、またご希望を考慮した治療計画を立てています。

犬伏矯正歯科クリニックは、矯正歯科・審美歯科の専門医院です。美しい歯は、身体的な健康に良い影響をあたえるのみならず、笑顔の回数が増えるなど、精神面においても良い影響をあたえます。歯並び・かみ合わせでお悩みの方、矯正治療についてお考えの方、お気軽にご相談ください。また、患者様お一人ずつ時間をかけた診察をしておりますので、完全予約制となっております【治療の流れ】
①初診
初診時には、問診、口腔内検査、X線検査、顎機能検査を行います。
②診断
1の結果を基に、どのような治療計画を立てるか検討し、考えられる全ての治療方法を洗い出します。
③カウンセリング
まず、患者様のかみ合わせがどのようになっているかをご説明し、診断に基づく治療計画をご提案いたします。この時点で、患者様のご希望を取り入れ、最終的な治療計画を決定し、装置・治療期間・費用などについてご説明し、治療に当たって注意していただきたい点を申し上げます。
④治療
カウンセリングによって決定した治療方針に基づき、動的矯正治療を行ないます。(歯周病などで治療が必要な方は矯正前に一般治療を行ないます)
⑤治療終了時の検査
動的治療が終了した後、検査を行い保定装置を付けていただきます。
⑥保定1年後の検査
保定1年後に再度検査を行い、歯の位置が定着しているか調べます。
⑦保定2年後の検査
保定2年後に再度検査を行い、歯の位置が定着しているか調べます。
⑧審美歯科
審美歯科は、さらに白く美しい歯を手に入れたい場合に有効な治療です。
⑨歯の漂白
歯の漂白を行い、白さを取り戻していただきます。
※顎手術や補綴治療をともなう場合は、より複雑な過程を通った治療になります。

【治療にかかる時間】
患者様に問診表に記入していただき、矯正の診査(口腔内診査、X線検査、顎機能検査など)、矯正診断のための資料(顔面写真、口腔内写真、口腔内模型など)を採るのに約1時間程度かかります。
診査と検査の約1週間後にカウンセリングを行いますが、これには約30分程度かかります。
通院の頻度は不正咬合の程度によって異なりますが、通常1ヶ月に1度程度です。
保定の時は、3ヶ月から6ヶ月に1度程度の割合で通院していただきます。
PAGE TOP