掲載者様へのお知らせ

消費税10%、増税タイミングを集客チャンスに変えてみませんか?

令和元年10月から消費税率が8%から10%へ改定されました。掲載店舗様のなかにも、この増税のタイミングで価格改定をされたり、キャッシュレスサービスを導入してポイント還元の対象となっている店舗様も多いのではないでしょうか?
この機会を集客のチャンスに活かすべく、イーナビタの店舗掲載情報を更新してみてはいかがでしょうか。より魅力的な店舗ページにするためのポイントをいくつかご紹介いたします。


▌「キャッシュレス」サービスで関心度アップ
イーナビタの店舗ページでは、店舗様が導入している「支払方法」に応じて、「クレジットカードの種類」「電子マネーの種類」を掲載できるほか、「ポイント」「マイレージ」なども掲載可能です。来店を検討している利用者へ向けて、例えば「交通系電子マネーが使えます!」という情報が伝われば、集客チャンスも広がりますね!是非活用してみてください。

▌ 正しい情報を掲載して利用者からの信頼度アップ
店舗ページは、画像・文章・URLなど様々な項目を簡単に掲載することが出来ます。増税後の商品価格表記や営業時間表記など、常に正しい店舗情報が掲載されていることは、利用者にとって、来店や予約をする際にとても大事な要素になります。当サイトをはじめ、インターネット広告では法令で制限されている表現(「アンチエイジング」や「メタボリックシンドローム」等)もありますので、誇大広告にならないように注意しながら、お店の魅力を沢山盛り込んでみてはいかがでしょうか。

▌ 店舗に関する写真を掲載して集客力アップ

写真が掲載されている店舗ページは、利用者の目に留まりやすいため、その先の予約・来店へのチャンスをグッと高めるほか、利用者がSNSで店舗情報をシェアする際にも紹介画像として大きな役割を果たしています。写真には説明文を添えることもできるので、こちらも是非活用してみてはいかがでしょうか。人物が映っている写真を掲載する際には、肖像権の侵害にあたらないように注意して、よりお店の魅力が伝わる写真を掲載してみてください。

e-NAVITA(イーナビタ)に掲載されている情報は、管理画面より編集することができます!
 管理画面はこちら 
※ログインにはスポットID・パスワードが必要です。


[インターネット広告に関する参考サイト]
・厚生労働省  医療広告ガイドライン
 https://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-10800000-Iseikyoku/0000209841.pdf

厚生労働省 医療広告ガイドラインに関するQ&A
 https://www.mhlw.go.jp/content/000371812.pdf
・消費者庁 景品表示法について
 https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/fair_labeling/


今後ともe-NAVITA(イーナビタ)をよろしくお願いいたします。

e-NAVITA(イーナビタ)事務局
PAGE TOP