ゴフクノイチハラ

呉服のいちはら

創業明治40年の老舗
ショッピング
  • きもの・和装
エリア
宮崎県西都市
最寄り駅
西都市役所から車で3分
JR日豊本線 日向新富駅 
呉服のいちはらに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
当社は明治40年創業以来、4代にわたり”きもの一筋”100余年!
コツコツと真面目な商いを続けてまいりました。

これからも、先人が育んだ日本のよき伝統文化を再認識して今に伝え、四季折々の日々の暮らしの中に、安らぎを感じる和の文化を提案する店でありたいと思っております。

私共の提案する”和の文化”!お楽しみいただけたら幸いです

呉服のいちはらの基本情報

スポット名 呉服のいちはら
TEL 0983-43-0243
FAX 0983-43-0243
住所 〒881-0012
宮崎県西都市小野崎1-90
営業日
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
不定休(店舗)
blog http://oyuwarinoichi.blog60.fc2.com/
駐車場 あり
備考 当社は明治40年創業以来、4代にわたり”きもの一筋”100余年!
コツコツと真面目な商いを続けてまいりました。

これからも、先人が育んだ日本のよき伝統文化を再認識して今に伝え、四季折々の日々の暮らしの中に、安らぎを感じる和の文化を提案する店でありたいと思っております。

私共の提案する”和の文化”!お楽しみいただけたら幸いです【取扱い商品】
■振袖
総絞り・辻が花などの古典調の振袖から、今流行の振袖まで、いつご来店されても豊富にそろっています。下見も大歓迎です。

■きもの
留袖、色留袖、訪問着、付け下色無地、小紋、喪服、紬、 袋帯、名古屋帯、男物きもの

■プレタきもの
お仕立て上りですぐ着用できます。
ポリエステルなので丸洗いOKです。

■ゆかた
三勝・笠仙など東京染からきぬたやの絞りのゆかたまで、専門店ならではの“ゆかた”を揃えております。

■お宮参り・七五三
男・女児用御宮参り着
・3歳用/被布、被布セット
・5歳用/きもの、袴セット
・7歳用/四つ身セット

■レンタル
振袖、袴、黒留袖、訪問着、喪服セット、男女礼服、お宮参り着、七五三、その他
(詳細は、いちはらレンタルサイトにてご覧いただけます)

■和装小物
帯締め、帯揚げ、重ね襟、ゾーリ、バッグ、足袋 その他、和装小物

■和雑貨(和道楽)
和のライフスタイルの提案。
のれん、風呂敷、オブジェ、陶器、箸、灯り、袋物

■都萬ブランド
西都原の自然の素材で染めた都萬染め。西都の風物詩を織り込んだきものや和雑貨などオリジナルの商品です。

■古代衣装
ご要望に応じたデザインで、オリジナルの古代衣裳を作製いたします。
PAGE TOP