コウエキシャダンホウジン マエバシシシルバージンザイセンター

公益社団法人 前橋市シルバー人材センター

登録会員大募集!高齢者の知識と経験を活かそう!
公共機関
  • シルバー人材センター
エリア
群馬県前橋市
最寄り駅
JR東日本両毛線 前橋駅 から車で10分
前橋市役所から車で10分
老年病研究所前から徒歩15分
公益社団法人 前橋市シルバー人材センターに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
60歳以上の前橋市在住の市民なら入会可能
当センターは、群馬県前橋市の公益社団法人として活動しております。市内で生活する60歳以上の方なら、誰でもご入会いただけます。当センターを利用することによって、お仕事のご紹介が可能となります。地域社会とのつながりを持ちたいという方をはじめ、定年後のやりがいを見つけたい方や、お友達が欲しい方などにも、大変人気がございます。

当センターが紹介できるお仕事は多種多様です。事務のお仕事から軽作業のお仕事、施設の管理や特定のスキルが求められるお仕事などもたくさんございます。未経験の方でも当センターのスタッフが丁寧に指導するため、安心してトライしていただけます。
お仕事に対して報酬が出ます
当センターのようなシルバーセンターは全国各地にたくさんございます。当センターの大きな特徴は、ご紹介したお仕事に対して、配分金という形で報酬をお支払いしている点です。

国や県、そして市から支援を受けて運営している非営利団体ですが、発注者から当センターが受け取った契約金の一部を、会員の皆様にお渡ししています。楽しくやりがいを感じられるお仕事をこなしながら報酬も受け取れる点は、たくさんの会員様から大変好評をいただいております。
入会は毎月7日に受付けています
当センターでは、毎月7日に入会説明会を開催しております。当センターの役割や、入会することでどのような特典やサービスを受けられるかという点を説明してから、入会の受付けをします。

入会の際には、当センター規定の入会申込書にご記入のうえ、年会費をお支払いいただきます。詳細に関しましては、当センターまでお気軽にお問い合わせくださいませ。年会費はその年によって若干の変動がございますので、その点もあらかじめご了承いただきたく存じます。

なお、入会説明会は三密を避ける目的で、予約制としております。確実にご参加いただくために、事前にご予約いただきますよう、お願いいたします。
地域の小学生と交流を持てるイベント
当センターでは、「みどりの教室」として、地域の学校に通う小学生との交流を深めるイベントを定期的に開催しております。小学校4年生から6年生までの子どもと交流できるこのイベントは、それぞれ各学期ごとの開催です。参加人数は、コースごとに30名程度としております。

多数の参加希望者がいる場合には、抽選となることがございます。その場合には、次回の開催をご案内させていただきます。なお、新型コロナウィルス対策期間中は、開催を見送っております。

公益社団法人 前橋市シルバー人材センターの基本情報

スポット名 公益社団法人 前橋市シルバー人材センター
TEL 027-254-5022
FAX 027-254-5444
住所 〒371-0846
群馬県前橋市元総社町2-20-6
営業日
営業時間:
8:30~17:15
休業日:
土曜・日曜・祝日
HP https://webc.sjc.ne.jp/maebashi/index
駐車場 なし
PAGE TOP