ミチノエキキタガワハユマ

道の駅北川はゆま

延岡市の文化や歴史、名所の紹介。地元特産品販売やレストランもございます
ショッピング
  • 市場
  • 食品
エリア
宮崎県延岡市
最寄り駅
JR九州日豊本線 延岡駅 から車で約17分
JR九州日豊本線 日向長井駅 から車で4分
道の駅北川はゆまに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当道の駅について
東九州道「北川インター」を降りてすぐのところにある「道の駅北川はゆま」。その名は、飛鳥時代に設けられた駅制度により、情報伝達拠点であった「駅」に置かれた馬=「早馬」に由来しています。

国道10号、国道326号の要所として自動車やバイクを利用する方々の休憩の場だけでなく、 延岡市や宮崎県の文化や歴史、名所などを紹介するとともに、地元の特産物を販売するなど「情報と人と物の交流の場」として多くの皆様にご利用いただいています。
道の駅店舗ご紹介
■はゆまベーカリー
道の駅北川はゆまならではのユニークで美味しいパンをご用意しています。
イラストレーターみよこみよこさんの描くイラストに彩られたアートオーブンで、毎日おいしく焼き上げています。

■無料休憩スペース/テイクアウト
挽きたての香り豊かな本格コーヒーやはゆま自慢のソフトクリーム、オリジナルスイーツを販売しております。無料休憩スペースには観光パンフレットも充実しております。テイクアウトコーナーもご利用ください。

■おみやげ
道の駅北川はゆまオリジナル商品を販売しております。
旅のお土産にいかがですか?

■物産館
四季折々の新鮮な農林産物を販売しています。
また、お惣菜やプリンなどのスイーツも販売しております。

道の駅北川はゆまの基本情報

スポット名 道の駅北川はゆま
TEL 0982-24-6006
住所 〒889-0102
宮崎県延岡市北川町長井5751-1
営業日
営業時間:
物産館8:30~18:00
レストラン11:00~17:00 LO
テイクアウト8:30~18:00 LO
※年末年始は営業時間が異なる場合があります
年中無休:
但し、年末年始は除く
HP http://kitagawa-hayuma.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP