カブシキガイシャホクシカ

株式会社北鹿

地域に密着した地域の清酒を大切にする
企業・事務所
  • 醸造
  • 食品
  • 製造業
エリア
秋田県大館市
最寄り駅
JR東日本奥羽本線 大館駅 から徒歩16分
株式会社北鹿に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域に密着した地域の清酒を大切にする
昭和19年(1944年)創業以来、最高の日本酒の心と味を創り伝える醸造技術を高めてまいりました。日本酒は飲む人それぞれの好みにより、味も趣も多種多様に変化し地域性がとても反映します。気候、水、米、そして受け継がれてきた製造過程にもそれぞれ地域性があります。地域に密着した日本酒を大切にしながら独自のネットワークの確率と研究技術力の向上を追求し、チャレンジ精神を大切に、日本酒の創造を通じて地域社会へ貢献に努めてまいります。
厳選した原材料
酒造りの第一歩はその酒米を使った精米から始まります。玄米には酒質に雑味を与えてしまう余分な成分があるため外側を削り、取り除きます。
玄米を100%とすると本醸造酒は米の外側を30%削り精米歩合70%と表示されます。

大吟醸に至ってはその半分が削りとられ、磨き上げられた酒米は真珠のような美しさを見せます。
北鹿で使用される酒米は山田錦と秋田酒こまち、秋田県産米を使用、原材料の選定に妥協はありません。
商品紹介
■大吟醸 鹿鳴の宴
鑑評会出品酒用に特別に仕込んだ酒を低温壜内熟成することにより、香味と調和のとれた絶品の大吟醸。

■純米大吟醸 北秋田
お米を45%に贅沢に磨き上げ、じっくり丁寧に醸しました。華やかでフルーティな香り、上品でふくらみのあるしっかりとした味わいです。

■純米吟醸 吟こまち
秋田県にて開発され、秋田産の好適米「あきた酒こまち」と酵母「こまち酵母」、そして秋田の天然水を使用した秋田自慢の酒。

■生貯蔵酒 本醸造 雪
厳選した本醸造を低温で貯蔵、フレッシュでフルーティーな味わい。冷やして美味しくいただけます。

■普通酒 北あきた にごり酒
秋田産のお米と良質な天然水で仕込んだおいしいにごり酒。


その他多数商品はございます!
詳しくはホームページをご覧ください!

株式会社北鹿の基本情報

スポット名 株式会社北鹿
TEL 0186-42-2101
FAX 0186-49-7223
住所 〒017-0043
秋田県大館市有浦2-2-3
営業日
営業期間:
平日
9:00~17:00
定休日:
土曜・日曜・祝日
HP https://www.hokushika.jp
駐車場 あり
PAGE TOP