タマガワリュウ ニホンブヨウキョウシツ

玉川流 日本舞踊教室

玉川錦之輔&高木栄一の稽古場
学校・教育
  • 舞踊
エリア
東京都世田谷区
最寄り駅
小田急線 喜多見駅 南口から徒歩11分
世田谷区 砧総合支所から車で6分
玉川流 日本舞踊教室に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
玉川錦之輔について
成城において日本舞踊教室の主催をしております、高木栄一と申します。「玉の会」を主宰する玉川錦之輔として、玉川流の直門師範を1998年より務めます。もともとはアクション俳優を目指しており、日舞は二の次の習い事感覚でおりました。今では殺陣師やアクション監修のほか、振り付け助手のお仕事などもお引き受けしております。

玉川流 日本舞踊教室では、古典舞踊や歌舞伎舞踊を教授しております。初めて日舞に触れる方にも丁寧に指導してまいります。週2回までのお稽古に対応しているので、興味を持たれた方はご連絡ください。
日本舞踊を学びませんか?
玉川流 日本舞踊教室では、生徒さんのお稽古について完全予約制をとっています。オールドスタイルを貫いており、マンツーマンでの「個人教授」の形でお稽古をつけております。生徒さんの習熟に応じて進めてまいりますので、ペースは人それぞれです。月々のお月謝で週2回まで、月8回ご受講いただけます。

生徒さんが「1対1のお稽古」に苦手意識を持っているならば、団体でのお稽古にも対応いたしますのでご相談ください。もし、当教室や師範の玉川錦之輔について知りたい場合は、ぜひ当ホームページよりブログをご覧ください。最新情報を発信しております。
無料体験や見学は随時受け付け中
玉川流 日本舞踊教室では、無料体験やお稽古の見学もお引き受けしております。時間の確約がございますので、こちらは早い段階でご連絡ください。

当教室では、お稽古日を金曜・日曜・月曜に設定しております。お稽古の見学は、生徒さんとの予約の兼ね合いもございますので、お待ちいただくこともございます。体験は、お稽古日の時間帯に空きがあれば随時お受け致します。

お稽古中は無料体験の生徒さんにも浴衣を着用していただきます。無料体験の生徒さんに限り、教室の浴衣を貸し出し致します。お気軽に申しつけください。ご自身で着用できない方もまずはご相談ください。
教室へのアクセス方法
当教室は世田谷区成城に位置しております。小田急線「喜多見駅」「成城学園前駅」より、いずれも徒歩15分ほどの場所にあります。徒歩でお越しになる場合は、野川沿いの遊歩道より神明橋を目指していただくと、ほどなく白い壁とシャッターガレージが手前前方に見えます。生徒さんの中には、成城学園前駅からシェアサイクルを利用されている方も見られます。当教室には駐車場もあるので、お車での訪問も可能です。

バス停は、「狛江ハイタウン折返場」が最寄りになります。野川緑地公園の遊歩道を神明橋方面へ向かうと到着します。

玉川流 日本舞踊教室の基本情報

スポット名 玉川流 日本舞踊教室
TEL 03-4362-0271
住所 〒157-0066
東京都世田谷区成城4-27-8
営業日
開校時間:
[稽古日]金曜/日曜/月曜(うち週2日)
14:00~22:00(1回30分~1時間)
定休日:
お問い合わせください
HP https://marutama.net/gallery.html
駐車場 なし
PAGE TOP