イトウナイカイイン

伊藤内科医院

地域に密着した家庭医を目指しています
病院・医療
  • 小児科
  • 内科
  • 消化器内科
  • 呼吸器内科
  • 放射線科
エリア
愛知県名古屋市北区
最寄り駅
北区役所より徒歩約8分
名古屋市営地下鉄名城線 名城公園駅 2番出口から徒歩5分
伊藤内科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
■地域のみなさまへ
名古屋市北区柳原にある、伊藤内科医院です。先代より60数年もの間、この土地で診療を続けております。地域のみなさまの家庭医として、快適な治療を受けていただけるよう、スタッフ総出で「おもてなしの心」をもって対応する病院です。

明るく開放的な院内はバリアフリーで、靴を履き替えずに移動いただけるので、年配の患者様にも負担をかけずご来院いただけます。些細なことでもどうぞお気軽にご相談ください。院長はじめ、ベテラン看護師などがご対応いたします。
■診療科・特殊外来
当院は、内科や消化器科をはじめ、小児科にリハビリテーション科、呼吸器科、そして放射線科の診療をいたします。年齢を問わず、広く受診いただける環境を整えておりますので、ご家族の健康維持のための家庭医としてご用命ください。

また、予約制で呼吸器外来と糖尿病・内分泌外来を設けております。特定の疾患でお悩みの方は受診をおすすめしております。当院では、健康診断などで指摘を受けた人の相談にも応じますので、気軽に受診してください。
■オンライン診療
糖尿病や高血圧の来院歴があり、初診より3ヶ月経過して「慢性疾患」と位置付けられた患者様に限り、オンライン診療を実施しております。患者様には来院の手間や交通費などをかけずに在宅で診療をお受けいただけるので、時間の有効活用につながるでしょう。

専用のスマホアプリのダウンロードと管理をお願いすることになりますが、感染症のご不安などによる受診控えを防げるため、おすすめしております。詳しくは、来院・受診時にお問い合わせください。
■認知症相談
当院では、登録かかりつけ医として「なごや認知症安全安心プログラム物忘れ相談」をしています。家族に心配な兆候がある場合や、ご自身の物忘れなどの悩みがあればご相談ください。患者様やご家族に寄り添い、一緒に考えてまいります。
■在宅医療
寝たきりなどで通院が困難な患者様のもとへご自宅を訪問し、在宅医療をしています。指定曜日の14時から訪問しますので、必要な患者様はご一報ください。往診の目安は2週間に一度、ご都合に合わせて訪問日を決定しています。
■リハビリテーション
当院では、常駐するリハビリ助手がみなさまの運動機能維持のお手伝いいたします。「アルカディアルーム」と名付けたリハビリテーション室では、高電位療法やフルシステムけん引装置などの各種機器を導入し、患者様それぞれの症状に応じた機能回復訓練を実施しております。自律神経の不調や腰痛など体調に不安を持っている方は、アルカディアルームをご利用いただくこともおすすめです。

伊藤内科医院の基本情報

スポット名 伊藤内科医院
TEL 052-981-0981
FAX 052-981-0933
住所 〒462-0845
愛知県名古屋市北区柳原4-7-8
営業日
AM ×
PM × × ×
△=17:00~20:00
診療時間:
■月曜・火曜・金曜
9:00~11:30/17:00~19:00
■木曜
9:00~11:30/17:00~20:00
■水曜・土曜
9:00~11:30
休診日:
水曜・土曜午後/日曜/祝日
HP https://www.itoh-clinic.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP