レストラン ノリ

Restaurant Nori(レストラン ノリ)

薩摩の郷土料理とフランス料理を融合させた新薩摩料理
グルメ
  • フランス料理
  • 郷土料理
エリア
鹿児島県鹿児島市
最寄り駅
鹿児島市電1系統・2系統 天文館通駅 から徒歩3分
Restaurant Nori(レストラン ノリ)に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
Restaurant Noriについて
鹿児島市、天文館エリアにあるRestaurant Nori(レストラン ノリ)で、「新薩摩料理」を堪能しませんか?

鹿児島で活躍する作家さんや陶芸家さんと出会い、その価値観やものづくりへの熱意に感銘を受けたことがきっかけで、そんな職人さんの技術や想いを料理を通じて発信したいと考えるようになり、生まれたのが「新薩摩料理」。
薩摩の郷土料理とフレンチを融合し、あしらいまでも鹿児島の魅力を引き出しました。

【新薩摩料理のこだわり】
◇食材
地元の農家さんから直接仕入れた野菜や、近海で獲れた新鮮な魚介を使用しています。
素材本来の魅力を引き立てた料理を皆様のもとへとお届けします。

◇器
当店で扱う器は、店主が作りたいと思う料理のコンセプトや想いを踏まえた上で特別に作っていただいています。
時には器そのものが表舞台へ、器が主役に。

◇薬膳焼酎
薬膳を専門とする職人さんと、九州を代表する焼酎の蔵元さんによって作られた「薬膳焼酎」。
それぞれのスペシャリストによる技術と感性が、この一杯に集約しています。

◇空間
スポットライトに照らされた劇場のような空間が広がる当店。
ナイフやフォークなどのカトラリーをはじめランチョンマットに至るまで、職人たちの表現が随所に散りばめられています。

Restaurant Nori(レストラン ノリ)の基本情報

スポット名 Restaurant Nori(レストラン ノリ)
TEL 099-248-8587
FAX 099-248-8587
住所 〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町16-14 フローレンス絵菜 B1F
営業日
営業時間:
ランチ 11:30~15:00(L.O.13:00)
ディナー 18:00~21:00(L.O.)
※火曜ランチ休み
定休日:
火曜ランチ/月曜
※月曜が祝日の場合は営業、翌日休み
HP https://www.restaurant-nori.com/
PAGE TOP