トクテイヒエイリカツドウホウジンアルル

特定非営利活動法人あるる

自分のことは自分自身で決めていく・・・あなたの人生は、あなた自身です
介護・福祉
  • 介護施設
  • ヘルパーサービス
  • 福祉施設
エリア
大阪府大阪市都島区
最寄り駅
都島区役所から徒歩約2分
大阪メトロ長堀鶴見緑地線 京橋駅 から徒歩約10分
特定非営利活動法人あるるに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
特定非営利活動法人あるるのサービス
特定非営利活動法人あるるは、自立する障害者の拠り所になるセンターであり続けるとともに、さまざまな活動を通して誰もがかけがえのない存在として大切にされる社会にしていくことをめざして、地域のなかで地域の方々と共に一歩ずつ歩みを進めていきたいと考えています。

≪自立生活センター・あるる≫
仲間(ピア)同士でお互いの気持ちを聴き合う「ピア・カウンセリング」、自分の人生を自分自身で選んで決めていくための「自立生活プログラム」の他、区内の小中学校にて福祉教育として車椅子体験や自立生活者のお話しをするなど、様々な取り組みを行っています。

≪ヘルプセンター・あるる≫
さまざまな活動を通して、多くの障害者があたりまえに地域で自分らしく生活できるようにサポートしています。
また、同性介助を基本とし、男性の利用者には男性のヘルパーを、女性の利用者には女性のヘルパーを派遣しています。

≪作業所 あるくる≫
施設や病院から地域移行して自立生活をしている人や、特別支援学校などを卒業した人たちが主体となって活動している生活介護の事業所です。

特定非営利活動法人あるるの基本情報

スポット名 特定非営利活動法人あるる
TEL 06-6355-3701
FAX 06-6355-3702
住所 〒534-0027
大阪府大阪市都島区中野町3-4-21 ベルエキップ・オグラン 1階
営業日
受付時間:
9:00~18:00
定休日:
土曜・日曜・祝日
HP https://www.npo-aruru.com/
PAGE TOP