カブシキガイシャマルヤマコウムテン ホンシャ

株式会社丸山工務店 本社

ウエルポイント施工技術者(国家試験合格者)が多数在籍
企業・事務所
  • 建設業
  • 建築業
  • 土木
エリア
千葉県習志野市
最寄り駅
JR東日本京葉線 新習志野駅 北口から徒歩約5分
株式会社丸山工務店 本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
事業内容1.地中連続壁工事
≪ソイルセメント柱列壁工法≫
短い工期で経済的に、しかし止水性が高い、そんな連壁をつくりたい時に「SMW(Soll Mixing Wall)」が適しています。
SMWは多軸混練オーガー機で主にセメント系固化剤を原位置土に混合攪拌し、そのなかに応力材を挿入して柱列壁をつくる、シンプルで遮水性に優れた工法です。
土留めや止水のほか地盤改良、さらに他工法を併用して地下鉄工事などにも活用できます。

≪ハイパワー ハイスピード BCトレンチカッター≫
未来を創造する最も新しい地中連続壁工法が、BCトレンチカッターです。
社会のニーズの多様化が進み「より深く、より速く、より高精度に」が求められる今日、大深度、そして大壁厚に対応し、高精度の連壁を高速に施工します。
コンパクトなうえに掘削に伴う振動・騒音が少ないので、市街地や道路など都市部における施工に最適です。
事業内容2.ウェルポイント工事
ウェルポイント工事とは、ウェルポイントという長さ70cm外径50mmのストレーナー濾過網をもった吸水管に、φ1.5インチ長さ5.5m~7mの吸水管(Riserpipe)を取り付けたものを地盤中に多数打ち込んで小さな井戸のカーテンを作りWell Pointポンプで強力に地下水を吸収低下させ、必要な区域の地下水を揚水し地下水位を低下させると同時に、さらに経済的な軟弱地盤の改良工法として広く普及されております。

ウェルポイント工事の目的は地下水面以下の掘削工事に於て従来の工法で困難を伴う土質に適用され、経済性・安定性・能率性を高度に発揮するものであります。
事業内容3.ディープウェル工事
ディープウェル工法は、深井戸を工事用に改良した工法で地下水位低下、被圧水の減圧、軟弱地盤の改良などに最適で、現在建設工事の基礎工事に広く普及されています。
事業内容4.解体・浄化工事
一般木造家屋の解体工事から、ガソリンスタンドの閉鎖・移転による解体、また地下タンクの撤去処理・汚染地下水の揚水処理などを行います。
事業内容5.重機リース
クレーン、ユンボは自社所有で特に力を入れております。
その他ALLレンタルも可能です。
何なりとご相談ください。

株式会社丸山工務店 本社の基本情報

スポット名 株式会社丸山工務店 本社
TEL 047-451-1521
住所 〒275-0024
千葉県習志野市茜浜1-13-6
営業日
営業時間:
9:00~17:00
年中無休:
※年末年始は除く
HP https://www.mkjp.biz/index.html
駐車場 あり
敷地内
PAGE TOP