ガクシュウジュク モクレン

学習塾 モクレン

海外で活躍できる人材を本気で育てます!
学校・教育
  • 学習塾
エリア
奈良県生駒市
最寄り駅
生駒市役所より車で約7分
近鉄生駒線・奈良線・けいはんな線 生駒駅 北口より車で約4分、徒歩約15分
学習塾 モクレンに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
成績アップするだけじゃない、英語を好きに
当塾では、5科目の成績をただアップするだけではなく、英語が好きになってもっと勉強したいというモチベーションを高めるための指導をしております。お子様の能力には、想像力やコミュニケーション能力、そして独創性などがあり、バランスよく育成することによって基礎学力の向上につながると考えております。

当社では、これらの能力を育成することによってお子様の自立を促し、自発的に英語でコミュニケーションが取れる人材育成を目指しております。将来は海外で活躍できる子どもを育てたいというお客様は、ぜひ当塾がおすすめです。
個別授業にも集団授業にも対応
塾の指導方法は、大きく分類すると生徒数が1人か2人の個別授業と、10人以上いる集団授業とに分けることができます。どちらにもメリットとデメリットがあるため、一概にどちらが優れているということは言えません。しかし当塾では、2つの異なる授業形態のメリットだけを集め、新しいモクレン式授業として確立いたしました。

モクレン式授業では、生徒数は8人から10人程度の少人数制とし、カリキュラムによって変更することが可能です。程よい活気がある中でも競争心や仲間意識が生まれる他、授業料の面でも比較的リーズナブルに抑えることが可能です。
英検対策から志望校合格に向けた受験対策も
当塾では、お子様のニーズに合わせたカリキュラムを作成しております。英検に合格したいというお子様と、志望校合格を目指した受験対策をしたいお子様とでは、同じ学習内容では、効果をマックスにすることはできません。当塾では、お子様および保護者とヒアリングを行うことで、目的やニーズに合わせたカリキュラムで、ピンポイントな学習をするためのお手伝いをいたします。

なお、当塾は地域密着型の塾として活動しております。お子様の学習サポートとして、中間テストや期末テストなど、定期テストの対策についても力を入れております。
お休みは日曜日だけ、土曜日も開いてます
当塾は、休校日は日曜日だけとし、土曜日にも開講しております。平日だけでは物足りないというお子様や、テスト前にしっかり学習したいというお子様を始め、平日は部活動で忙しくて勉強に集中できないお子様にとっても、土曜日の開校は好評です。

当塾へのご相談は、Webフォームでもお電話でも承っております。受付時時間は14時から21時までとしておりますが、受付時間以外のお問合せなら、Webフォームをご利用下さい。

学習塾 モクレンの基本情報

スポット名 学習塾 モクレン
TEL 0743-85-5107
FAX 0743-85-5107
住所 〒630-0243
奈良県生駒市俵口町1113-15
営業日
開校時間:
14:00~22:00
休校日:
日曜
HP https://mokuren-juku.net
駐車場 なし
PAGE TOP