ユウゲンカイシャノセケンチク

有限会社野瀬建築

介護リフォームの相談窓口
企業・事務所
  • 建設業
  • 建築業
  • リフォーム
エリア
三重県津市
最寄り駅
JR東海紀勢本線 高茶屋駅 
近鉄名古屋線 久居駅 東口から車で8分
有限会社野瀬建築に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
野瀬建築のご紹介
~後悔しない家造りを~
野瀬建築は創業以来、長年にわたり地域の気候風土に適した伝統軸組工法を用いながらも、時代とともに変化していく多種多様なご要望に的確に対応した木造住宅を提案させて頂いております。
リフォームや新築住宅をお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。
リフォームについて
老朽化など時間を経たことでの悩みはもちろん、家族構成が変わることでの生活環境の変化もあるでしょう。
住宅の購入時に何か妥協していた方などは、その妥協が日々の生活の中で、次第に大きく積もっていくこともあります。

ただそうは言っても、出費やいろいろな手間などを考えると、いきなり建て替えたり買い替えたりという行動にはなかなか出にくいものです。
そういった住まいに関する悩みを解決するのが、住宅リフォームです。

弊社は住宅建築の総合業者だからこそ、屋外や屋根、キッチンや水回りの修繕工事から、間取り変更の増改築まで住まいのリフォームならすべてお任せいただけます。
注文住宅「ともいきの家」
古民家の知恵から学んだ天然乾燥材を使用する“木とともにいきる家”。
それが私たちのつくる注文住宅「ともいきの家」です。
木が持つ本来の力を最大限に活用することで、本当の木造住宅が実現します。

【ともいきの家の強み】
◇人工乾燥によって乾燥された木材は、水分だけでなく木の内側に含まれている樹脂までも乾燥してしまい、粘りや耐久性が損なわれがちです。
ともいきの家は、木の本来の良さを最大限に引き出す天日乾燥材住宅です。
長期間の乾燥を経ることで、住宅にも安心して使用できる粘りを持った強い木材を使用しています。

◇たとえ同じ種類の木でも湿気の吸収性や耐久性などの性質は、場所によって異なってきます。
住宅は気候風土の合う地元の木で建てるのがよいと言われています。
三重の皆さまにご提供するともいきの家は、三重県産の桧(ひのき)や杉などを使っています。
※野瀬建築は、三重の木認定工務店です(認定番号22406)。

◇「長く安心して暮らせる家であって欲しい」との思いから、ともいきの家は耐震等級3もクリア。
阪神大震災級の大地震にも耐えられる強度を持った住宅をご提供しております。
建築基準法をクリアするだけなら、耐震等級1でも問題はありません。
ですが実際の地震を想定したとき、等級1と等級3の間には大きな差が生じます。
耐震等級3をクリアしている2階建て木造住宅であれば、大規模地震が発生しても倒壊する確率は極めて低くなります。
実際に建築プランを作成させて頂く際に、マイホーム構造診断書を作成させていただきますので、この診断書をみて、ぜひご検討ください。

有限会社野瀬建築の基本情報

スポット名 有限会社野瀬建築
TEL 0120-34-1829
FAX 059-234-7503
住所 〒514-0819
三重県津市高茶屋7-6-36
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP https://noken.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP