カブシキカイシャウリュウチョウシンコウコウシャ

株式会社雨竜町振興公社

産業・自然・ひとが輝き、ともに支え合うまちづくり
土産品・物産
  • お土産・特産品
エリア
北海道雨竜郡雨竜町
最寄り駅
JR北海道函館本線 江部乙駅 から車で11分
滝川I.C.から車で30分
株式会社雨竜町振興公社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―施設案内―
◆特産品直売施設
雨竜町の新鮮・取れたての農産物や山菜などを販売、四季折々の農産物を生産者が直接出荷しています。
春は山菜、夏はスイカ・とうもろこし・野菜全般、秋は漬物用野菜、冬は豆類と旬の農産物が販売されています。

◇雨竜沼自然館
雨竜沼自然館には、自然写真家岡本洋典氏が30年に及ぶ年月を費やし 撮影して来た膨大な作品の中から、代表的な作品約130点を展示しています。
どの作品にも解り易い解説が付いていますので、一巡する事で雨竜沼湿原の 四季の経過を理解する事が出来ます。

◆辻井京雲ギャラリー 墨響
日本を代表する書家であり雨竜町出身の辻井京雲(けいうん)氏の作品を常設展示するギャラリー「墨響」。
白と黒と、筆の躍動がおりなす“墨の響き”をお楽しみください。

◇あいす館
雨竜米を使用した雨竜米アイスが一番人気、期間限定取れたてメロンの果肉を使用したメロンアイス。
高級ソフトクリームのクレミアもおすすめです。

◆鈴木かまぼこ店
揚げたてアツアツのてんぷらかまぼこを販売、てんぷらかまぼこと雨竜米の絶妙な組合せをご賞味下さい。
他にも色々な種類を用意しております。

◇やきとり倶楽部
ひと串ひと串ていねいに生肉を刺し、炭火でジューシーに焼き上げた焼き鳥やおにぎりをテイクアウトサービス。肉の焼ける匂いについつい吸い寄せらて頬張って納得の一品をお届けします。
【ご予約専用ダイヤル】090-7652-2064

◆ほっと一息レストラン「穂」
使用しているお米はもちろん、うりゅう米です。季節に応じた雨竜町産の野菜を使って、ラーメンや定食などを提供しています。

株式会社雨竜町振興公社の基本情報

スポット名 株式会社雨竜町振興公社
TEL 0125-79-2100
FAX 0125-79-2112
住所 〒078-2641
北海道雨竜郡雨竜町字満寿28-3
営業日
開館時間:
[3月~10月]9:00~17:00
[GW・7月~9月]9:00~18:00
[11月~2月]10:00~16:00
休館日:
年末年始(12月31日~1月4日)
HP http://www.michinoeki-uryu.com
駐車場 あり
大型4台・普通149台
PAGE TOP