エンセンジ

円泉寺

永代供養-埼玉県飯能市の納骨堂・永代供養塔
寺院
  • 仏教寺院
エリア
埼玉県飯能市
最寄り駅
飯能市役所から車で7分
JR東日本八高線 東飯能駅 東口から車で9分
円泉寺に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
円泉寺の始まり
円泉寺の始まりを遡ると、創立したのは弘法大師と言われています。当初は草堂を設立したと言われており、不動明王のもと、宗派は真言宗智山派として、現在にいたります。

創立した後、大切な人の永代供養が行える塔、大切なペットの供養が行えるペット供養塔、阿弥陀堂も建立し、それに伴って、銭洗い弁天様も迎え入れる運びとなりました。
大切な人を弔う「永代供養塔」
身近な人やご家族が亡くなった際に考えるのが永代供養です。円泉寺では永代供養塔がございますため、365日お参りしていただけます。平日でも多くの方がお参りに来られるため、花々が絶えることはなく、常に華やかな雰囲気に囲まれています。

丁寧で親身に寄り添った永代供養を心がけ、本堂にて供養を行った後に永代供養塔へ納骨に参ります。
大切なペットを弔う「ペット供養塔」
愛犬や愛猫が亡くなってしまうことは非常に悲しいことですが、命ある限り、いつかは終わりが来てしまうものです。大切なペットを供養するための施設がペット供養塔です。

こちらでは、お骨一体ごとに管理料として10,000円~20,000円いただきます。もちろんこれ以上のご負担はありませんのでご安心ください。また、次回からはどなたでも10,000円ずつの納付となります。

年に一度の合同供養も行い、供養料は無料です。お納めになっている方にはご連絡いたします。

円泉寺の基本情報

スポット名 円泉寺
TEL 042-973-5716
住所 〒357-0014
埼玉県飯能市平松376
営業日
拝観時間:
お問い合わせください
年中無休:
-
HP https://www.ensenji.or.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP