トミカワイイン

とみかわ医院

とみかわ医院は地域の健康サポート拠点を目指しています
病院・医療
  • 医院
  • 内科
  • 胃腸内科
  • 皮膚科
  • 乳腺外科
エリア
福岡県福岡市中央区
最寄り駅
西鉄バス 赤坂二丁目バス停から徒歩約3分
福岡市地下鉄七隈線 桜坂駅 2番出口から徒歩約6分
福岡市地下鉄空港線 赤坂駅 2番出口から徒歩約10分
とみかわ医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
経験豊かなスタッフが地域の健康サポート拠点
当院では、地域の健康サポート拠点として機能できるクリニックを目指し、医師や看護師を始め、全スタッフが一丸となって患者様をサポートいたします。体調がなんとなくすぐれないというお客様でも、気軽に相談できるようなクリニックを目指しております。女性の医師と技師が在籍しており、アットホームで優しい院内の雰囲気を心がけております。

また当院では、徹底した衛生管理を行っております。感染症のリスクが心配な患者様でも、安心してご来院いただけます。
胃カメラも大腸カメラもストレスフリー
疾患や疾病の検査の中には、胃カメラや大腸カメラによる検査が必要になるケースは少なくありません。しかし、こうしたカメラ検査は患者様にとって大きな精神的苦痛を与えることが少なくないため、嫌だと感じる人は多いものです。

当院では、患者様の負担を少しでも軽減するべく検査方法について日々研究を重ねております。またお腹のエキスパートである消化器内視鏡の指導医が常駐することで、内視鏡検査にも積極的に取り組んでおります。
乳がん検査も当クリニックで
当院では、皮膚科と乳がん検査の分野で女性医師が担当いたします。男性医師には見せづらい場所にできたシミやニキビ、いぼなどでも、女性医師の方が安心して見せられると感じる患者様は多いものです。当院では、そうした患者様への配慮から、患者様へ大きな安心感を提供しております。

また乳がん検査においても、当院では女性技師が担当いたします。乳がん検査においては、マンモグラフィーと乳腺エコーによる検査を行いますが、同じ女性同士ということで、リラックスして検査を受けていただくことができます。検査結果については文書でのお知らせとさせていただきますが、検査結果への質問などは、女性医師が対応いたします。
小さなお子様連れでも安心です
当院では、小さなお子様連れの患者様でも安心して来院できるような配慮をしております。化粧室にはおむつ交換台やベビーチェアを設置し、ミルク用のお湯も用意しております。さらに、キッズスペースを設け、患者様が受診している間は、当院のスタッフがお子様をお預かりいたします。保育経験や小児科経験のあるスタッフが在籍しておりますので、ご安心ください。
日曜と祝日は休診日
当院では、日曜日と祝日、そして火曜の午後は休診日としております。他の日はすべて、朝10時から13時までの午前診療と、午後15時から18時30分までの午後診療としています。なお、第1・3・5週月曜日の午前診療は、乳腺外科医の女性医師が担当医いたします。

とみかわ医院の基本情報

スポット名 とみかわ医院
TEL 092-720-2550
FAX 092-720-2552
住所 〒810-0042
福岡県福岡市中央区赤坂3-13-1
営業日
AM ×
PM × ×
診療時間:
[月曜/水曜/木曜/金曜/土曜]
10:00~13:00/15:00~18:30
[火曜]
10:00~13:00
※第1・3・5月曜午前…女性医師(乳腺外科)
※金曜午前…女性医師(9大皮膚科)
休診日:
火曜午後/日曜/祝日
HP https://tommys-clinic.jp/
駐車場 あり
当院斜め向かい、吾妻寿司さんの横隣に当院専用の駐車スペースあり
PAGE TOP