シャカイフクシホウジンサンコウカイ トクベツヨウゴロウジンホームオオノキタセイシンエン

社会福祉法人三光会 特別養護老人ホーム大野北誠心園

一人ひとりを尊重したケアと、全室個室のプライベート空間を提供
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
神奈川県相模原市中央区
最寄り駅
JR東日本横浜線 古淵駅 から車で7分
相模原市役所から車で13分
社会福祉法人三光会 特別養護老人ホーム大野北誠心園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
施設概要
大野北誠心園は、「人と人の心が通いあう暖かいホーム」をコンセプトに、新たな街づくりが進行する神奈川県相模原市に誕生しました。

一人一人を尊重したケアを行うことで、利用者様全員に満足してもらえる環境を目指します。
また、全室個室であるため、プライベート保護もでき、利用者様に快適に過ごしてもらうことが可能です。

また、地域との繋がりを大切にして、手をたずさえて歩むことで、誰からも愛してもらえる施設づくりを目標にしています。
特別養護老人ホーム 要介護3以上の方向け
特別養護老人ホームとは、要介護3以上と判定された方が利用できる施設です。
日光誠心園は利用者様ができるだけ自立できるよう、全室個室のユニットケアを導入しています。
また、全ての利用者様に楽しんでいただけるように、季節に応じて様々な場所への外出を行います。室内では、多種多様なクラブ活動、みんなが笑顔になるレクリエーションを用意しています。また、日常生活訓練なども実施し、心身ともに健康的な毎日を送っていただきます。

心が豊かになることによって、体も健康になり充実した日常を過ごすことが可能です。
場合によっては要介護1~2の方についても入所できることがあります。
ショートステイ 一時的に施設にご入居可能
ショートステイとは介護をされている方の病気や出産、急な外出や旅行、介護疲れや冠婚葬祭などで一時的に介護が困難になった場合のプランです。
特に介護疲れをそのままにしておくと、心身ともに良くありませんので、心の解放が必要です。

一時的な利用でありながらも、、住み慣れたご自宅での生活を継続できるように支援を受けられますので、安心してご利用ください。

社会福祉法人三光会 特別養護老人ホーム大野北誠心園の基本情報

スポット名 社会福祉法人三光会 特別養護老人ホーム大野北誠心園
TEL 042-758-7733
FAX 042-758-7737
住所 〒252-0203
神奈川県相模原市中央区東淵野辺5-24-13
営業日
受付時間:
お問い合わせください
年中無休:
-
HP https://sankokai.com/publics/index/15/
駐車場 あり
PAGE TOP