オヤマステーションノウシンケイゲカ・ナイカ

小山ステーション脳神経外科・内科

頭痛、めまい、もの忘れ、脳卒中外来など脳から脊髄まで
病院・医療
  • 内科
  • 脳神経外科
  • 医院
  • オンライン診療
エリア
栃木県小山市
最寄り駅
小山市役所から徒歩13分
JR東日本東北新幹線 小山駅 東口から徒歩1分
小山ステーション脳神経外科・内科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
万全のコロナ対策をしています
小山ステーション脳神経外科・内科は、JR東北本線・両毛線・水戸線の小山駅東口から徒歩で1分というアクセス抜群の立地にあります。お車でお越しの方は提携駐車場がございますので、ご利用ください。1時間分の駐車料金に相当する金額をお支払いさせていただきます。

コロナ対策として、いち早く非接触型自動検温・消毒機の導入を行いました。また、受付にはパーテンションを、待合室や診療室には空気清浄機・空気除菌消臭装置の設置をしております。万全の体制を整えておりますので、安心してご来院ください。
外来と脳ドッグの診療時間について
当院では、外来診療と脳ドッグを行っています。外来診療は午前と午後の2部制となっています。

午前診療は月・火・木・金曜の9:00~12:00で、土曜のみ9:00~13:00です。午後診療は月・金曜が14:00~19:00で、火・木曜は14:00~18:00となっております。水曜・土曜午後・日曜・祝日は休診日とさせていただいておりますので、ご了承ください。

脳ドッグは月・火・木・金・土曜の8:30~9:30、月・火・木・金曜の13:00~14:00、火・木曜の17:30~18:00、月・金曜の18:30~19:00に行っています。事前にお電話・ウェブでお申し込みの上、お越しください。
脳神経外科・内科はどんなところ?
脳神経外科・内科は、「どんな症状が出た時に行けば良いのか分からない」、「何となく敷居が高い」という方もいらっしゃるかもしれません。

当院には最新のMRIがあるので、頭部をケガした時に脳に異常がないか確かめることができます。また、頭痛やめまい、物忘れ、手足のしびれは脳に原因がある場合があります。お一人お一人の患者様のお話をよく聞かせていただき適切な検査をすることで、原因究明に努めます。

気になる症状がある方は、お気軽にご来院ください。今まであなたを苦しめていた原因が分かり、早期に治療を開始できれば体も心も楽になることでしょう。
脳ドッグを受けてみませんか?
最近、脳ドッグを受診される患者様が増えています。脳ドッグとは脳疾患の早期発見や発症予防のために行う検査のことで、MRIをはじめとするさまざまな検査を行います。

40歳以上の方は、一度脳ドッグを受けてみませんか。とくに高血圧や糖尿病などの生活習慣病の持病がある方は受けておくと安心です。また、肥満が気になる方や不整脈の方、お酒やタバコを日常的にたしなんでいる方、脳卒中になったご家族がいらっしゃる方は脳ドッグの受診をおすすめします。

当院のMRIは狭い場所が苦手な方でも快適に過ごしていただける、静かで圧迫感のない作りとなっています。お好きなテレビを観ているうちに検査が完了します。

小山ステーション脳神経外科・内科の基本情報

スポット名 小山ステーション脳神経外科・内科
TEL 0285-25-5500
住所 〒323-0022
栃木県小山市駅東通り1-2-43
営業日
診療受付時間:
[月曜・金曜]
9:00~12:00/14:00~19:00
[火曜・木曜]
9:00~12:00/14:00~18:00
[土曜]
9:00~13:00
休診日:
水曜、土曜午後、日曜、祝日
HP https://oyama-brain.com/
駐車場 あり
提携駐車場がありますので、ご利用ください
PAGE TOP