イシイネンショウカブシキガイシャ

石井燃商株式会社

毎日の暮らしを楽しく、快適に…
企業・事務所
  • ガス
  • リフォーム
エリア
三重県四日市市
最寄り駅
JR西日本関西本線 四日市駅 から徒歩約15分
四日市市役所から車で約8分
石井燃商株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
石井燃商株式会社は昭和37年に創建して以来、プロパンガス(LPガス)の配給を主軸として、住宅リフォーム、ミネラルウォーターの宅配、太陽光発電設備の販売など、様々な事業に取り組んできました。時代の移り変わりにも取り残されずに適応し、安心安全にサービスが届けられるように日々精進しています。エネルギーの技術促進と地球環境問題にもきちんと向き合いながら、お客様に愛用されるような会社をこれからも目指し続けます。
地球環境に優しく災害に強いエネルギー
LPガス(プロパンガス)とは、都市ガスとは異なり、配管からすべての家庭へと供給されるものではなく、世帯ごとに個別に供給されるものです。分散型エネルギーと呼ばれるLPガスは、地球環境に優しいエネルギーです。温暖化の原因である二酸化炭素の排出量が少なく、硫黄酸化物や窒素酸化物の発生量もほぼありません。災害時の点検や修復もすぐに済むため、仮設住宅や避難所でも利用されています。
リフォームで快適な暮らしをお届け
リフォーム業では、お客様の住んでいる住居の不満や要望をきちんとお聞きして、納得いただける工事を行っていきたいと考えています。バリアフリー工事や水回りのリフォーム、店舗の改装工事など、リフォーム工事で快適な暮らしを提供していきます。
メンテナンス業
消火器や感知器、スプリンクラーなどのメンテナンス業を行っています。これら消防設備は、定期的な点検が大事です。また、消防設備の設置が義務づけられた建物は消防署への報告をする必要があります。当社とメンテナンス契約を結んだ場合は、当社の有資格者がそれら一連の流れをすべて請け負います。
蓄電器や太陽光発電システムでエコな暮らし
当社では、蓄電器や太陽光発電システムでのエコな暮らしも提供しています。太陽光発電は難しいと思われがちですが、蓄電器単体だけを取り入れても、電気コストが長期的に抑えられるのです。夜の売却電力の値段が安いときに蓄電器に電力を貯めておいて、朝から夕方の売却電力の値段が高いときに、貯めておいた電力を発電させる方法を取ります。すると、朝から夕方の電力の消費量を減らせるのでお得になるのです。地震などの災害時の停電にも使え、電波の波長が合っていれば、スマホやパソコンから現在の電力情報が確認できます。蓄電器単体で、または太陽光発電システムと連動しても、利用可能です。
ミネラルウォーター宅配業
当社では、美味しい水を安全安心にお客様にお届けする「ウォーターネット」という業務を行っています。原水として安全に飲める水をセレクトし、純度の高い水にするため、細かい不純物を取り除いています。さらに4種類のミネラル成分を配合して、美味しく、身体に優しい水ができました。

ウォーターネットの水は弱アルカリ性で、人間の身体と親和性が良い水です。そのため、身体がまだ発達していない赤ちゃんも飲めます。ご注文の方は、電話1本で自宅まで直接お届けします。重い荷物を持ち運ぶ必要はなく、帰りに空の容器も回収していくのでゴミが出ません。気になる方には、1週間無料レンタルも行っています。

石井燃商株式会社の基本情報

スポット名 石井燃商株式会社
TEL 059-351-1411
FAX 059-351-9782
住所 〒510-0041
三重県四日市市稲葉町2-7
営業日
営業時間:
お問合せください
定休日:
お問い合わせください
HP https://www.ishii-nensho.co.jp
駐車場 あり
PAGE TOP