シホウショシイズミダヨウスケジムショ

司法書士泉田陽介事務所

相続・遺産承継・遺言はお任せください
法律・会計関連
  • 司法書士
エリア
北海道札幌市豊平区
最寄り駅
札幌市営地下鉄東豊線 美園駅 東出口から車で約5分
司法書士泉田陽介事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
私どもは相続、遺産継承、遺言をおこなう際の法的手続きを中心に、法律の力でご依頼人様の意思や権利、財産を守るお手伝いをいたします。お近くにお住まいの方はもちろん、遠方の方のご依頼も積極的にお受けいたします。どうそ、実績と実行力がある当事務所にご相談ください。

当事務所は多くの皆様の身近な存在となるために、当事務所のことや難しく思われがちな法制度のことなどを分かりやすい言葉で情報発信をしております。ご興味がある方は、当事務所のYouTubeやFacebookなどもご覧ください。
遺言作成
遺言は、自身の死後のために、意思や財産の処置を言い残した文章や言葉です。遺言を残す際は、自身の死を思い浮かべなければいけませんので、怖いと感じられる方も多くいらっしゃいます。しかし、私どもは「遺言は、自分自身を生きるスタート」だと考えます。終わりを意識することは、今を生きることに繋がります。また、遺言を記すことで、自身にとって最も大切な人は誰だったのか、自身に問い、気づくはずです。

遺言は法的拘束力を持ちます。しかし、そのためには正しい書き方で、定められた要件を満たす必要があります。当事務所にご依頼いただけましたら、丁寧なヒヤリングを繰り返し、相談者様のご意向に沿った遺言作成をいたします。
相続の手続き
相続時に家族関係が崩れるという話は大変よく耳にします。そして、大変心が痛みます。私どもは、相続は故人の想いを受け取り、歩き出す「初めの一歩」と考えます。遺してくれた人の想いと遺された人の想いを受け止め、尊重し、よりよいスタートが切れるようにお手伝いさせていただきます。

相続の手続きには「預貯金に関する手続き」「不動産名義変更の手続き」「相続放棄の手続き」などがございます。ご相談いただく前に、通帳などお手持ちの資料をご準備ください。ご不明な点は一緒に解決いたします。相続に関しては、放棄する場合であっても、できるだけ早くに専門家に相談されることをおすすめしております。
会社設立/企業顧問
私どもは、法務関連のサポートはもちろん、ご依頼いただいた企業様の企業理念、事業目的など、会社設立時の想いを形にするお手伝いをいたします。

■会社設立登記
ご依頼が増加しておりますサービスとして「企業理念の作成サポート」がございます。真の理念をお客様と一緒に追求し、言葉にいたします。

■企業顧問
ご依頼いただいた企業様とともに、健全な経営を多方面からお支えいたします。

司法書士泉田陽介事務所の基本情報

スポット名 司法書士泉田陽介事務所
TEL 011-595-8861
FAX 011-595-8862
住所 〒062-0031
北海道札幌市豊平区西岡1条3-9-8 ルブールハヤシ 203号
営業日
受付時間:
9:00~17:30
休業日:
土曜・日曜・祝日
HP https://s-izumida.com/
駐車場 あり
PAGE TOP