マツバラセイケイゲカ

まつばら整形外科

痛みなどの不安を取り除き安心できる医療を
病院・医療
  • 整形外科
  • リハビリテーション科
  • リウマチ科
  • 医院
エリア
福岡県宗像市
最寄り駅
JR九州鹿児島本線 赤間駅 から車で約7分
宗像市役所から車で約8分
まつばら整形外科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
まつばら整形外科のご紹介
年齢層やライフスタイルによって、患者さんのニーズは異なります。
患者さん一人一人の痛みや辛い症状を軽減し、毎日の生活を快適にそして健康的に過ごせるよう、地域に密着した質の高い医療を提供します。

地域の皆様が明るく元気になれるよう、スタッフ一同心を込めて診療いたします。
診療案内
以下のような症状でお困りの方は、お気軽にご来院ください。
◇肩が痛い
◇首が痛い
◇腰が痛い
◇手や肘が痛い
◇膝が痛い
◇手足が痛い、しびれる
◇骨折・打撲・捻挫・外傷

また当院では一般的な整形外科疾患を始め、骨粗しょう症・リウマチ疾患・スポーツ整形(スポーツでの怪我や、長年のスポーツでの負担により生じる痛みなど)の治療にも対応しております。
リハビリテーション
当院では、理学療法士による物理療法・運動療法に力を入れています。
明るく広々としたリハビリテーション室に、さまざまな最新のリハビリ機器を導入しており、患者様一人ひとりの症状に合わせたリハビリメニューをご提案いたします。

【運動療法】
医師と理学療法士、作業療法士が協力し、患者さん一人一人に合わせたリハビリメニューをご提案いたします。
筋肉のバランス、関節可動域などを確認しながら、効果的な訓練や運動を行い、痛みの原因となっている部位の機能を回復させていきます。
痛みを和らげるだけでなく、今後の再発予防や、毎日を健康的に過ごすための怪我をしない身体づくりを目指します。

【物理療法】
リハビリ機器の物理的な作用を加えることにより、痛みやしびれ、関節のこわばりなどを和らげる治療です。
当院では温熱療法・牽引療法・超音波治療など様々な最新のリハビリ機器を導入しており、患者さんの症状に合わせた効果的なリハビリを受けていただけます。
また、さらに効果的なものにするため、運動療法と併用することもあります。

まつばら整形外科の基本情報

スポット名 まつばら整形外科
TEL 0940-39-7811
FAX 0940-39-7822
住所 〒811-3416
福岡県宗像市宮田2-13-5
営業日
AM ×
PM × × ×
診察時間:
[月曜・火曜・木曜・金曜]
9:00~13:00/14:00~18:00
[水曜・土曜]
9:00~13:00
休診日:
水曜午後・土曜午後・日曜・祝日
HP https://matsubara-oc.com/
駐車場 あり
PAGE TOP