テル オトナコドモシカ

てる おとなこども歯科

金山駅すぐにてリニューアルオープン
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
エリア
愛知県名古屋市中区
最寄り駅
名古屋市営地下鉄名城線 金山駅 6番出口から徒歩2分
てる おとなこども歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
てるおとなこども歯科のご紹介
当院では「患者さまの笑顔のための歯科医療」をコンセプトに、カウンセリングを重視し患者様の希望を第一に考えた診療を行っています。

歯科治療にはどうしても「恐い」「痛い」というイメージがつきまとうもの。
当院では笑顔のスタッフと最新の医療環境で、安心して歯科治療が受けられる環境づくりをしています。
また、患者様の希望に幅広くお応えするため、一般歯科・小児歯科・矯正歯科のほかに予防歯科・ホワイトニング、いびきに対する治療や顎関節症治療などにも対応しています。

お口のお悩みについてお気軽にご相談ください。
小児矯正
小児矯正は一般的な矯正とは異なり、成長期だからこそ行うことができる矯正治療となります。

そのため、歯並びと言うよりは顎の矯正と理解してください。
あごの前後の移動や拡大によって、歯が正しく並ぶスペースを確保し、悪い歯並びを無くしていくという考え方です。
矯正装置は、マウスピースのような器具などを使います。

時期としましては、幼稚園児から小学生の高学年になる前までの期間が目安になります。
期間や費用は、症状によって変わりますので、お子様の歯並びが気になる方は、一度ご来院ください。
ホワイトニング
―ホワイトニング前検査―
当院ではまず、ホワイトニング治療の前に口腔内がホワイトニングに適した状態であるかどうかの検査を行います。
この検査は、歯科的な問題(虫歯・歯ぎしり・歯周病など)を目で見て診断します。
これらの問題にあてはまる場合、当日すぐにはホワイトニングを受けられないことがあります。
ホワイトニング前検査はホワイトニングの費用に含まれますが、この検査によりさらに詳しい診断が必要とした場合は、個人の同意を得た上で歯科治療やレントゲン検査に移ります。
その際は初診料及び諸費用が加算されますので、念のため保険証を持参することをおすすめします。

―ホワイトニングの種類―
ホワイトニングは、大きく分けて「オフィスホワイトニング」と「ホームホワイトニング」の2種類があります。

◇オフィスホワイトニング
歯科医院にて薬剤を塗って白くします。
効果の即効性を求める方に向いています。

◇ホームホワイトニング
自宅で専用トレーを装着して白くします。
しっかりとした効果を求める方に向いています。

てる おとなこども歯科の基本情報

スポット名 てる おとなこども歯科
TEL 052-332-0118
住所 〒460-0022
愛知県名古屋市中区金山 1-7-4 ニッセイディーセント金山 102
営業日
AM ×
PM ×
△…AM9:00~13:00/PM14:00~16:30
診療時間:
【月曜・火曜・水曜・金曜】
10:00~13:00/14:30~19:30
【土曜・日曜】
9:00~13:00/14:00~16:30
休診日:
木曜
HP http://www.teru-dc.net/
駐車場 なし
お問い合わせください
PAGE TOP