カブシキガイシャグロース

株式会社グロース

事業承継、相続、事業保険なら茨城県神栖市の保険プラザグロースへ
企業・事務所
  • 保険代理店
エリア
茨城県神栖市
最寄り駅
神栖市役所から車で7分
JR東日本成田線 小見川駅 から車で20分
株式会社グロースに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ・事業内容
保険プラザグロースは神栖市大野に事務所を構え、事業承継、相続、事業保険を承っております。丁寧なヒアリングと豊富な知識でお客様が抱える不安や問題の解決に全力で取り組みます。また、これから起こる問題を想定しアドバイスや事前準備を提案させていただきます。社員一度、お客様に寄り添うパートナーとなり力強くサポートいたします。どうぞお気軽にご相談ください。

【事業内容】
・事業承継
・相続
・事業保険
事業承継
事業承継とは、後継者に「会社の事業や会社そのもの」の引き継ぎを指します。日本では現役世代の年齢が上がり経営者の高齢化が進む傾向にあり、3社に1社が70歳を超えてから事業継承を行うという調査結果も出ています。

事業承継での課題の一つに後継者選びがあげられます。経営者の手腕が会社の存立基盤に大きく影響する中小企業にとって、後継する者の経営者としての資質や取引先・従業員からの理解はとても重要です。後継者育成や環境づくりは時間がかかりますので早めに取り組まれることをお勧めします。

事業承継は経営に関わる項目以外に、相続税や保険を活用した事業承継への事前準備も重要な項目です。
相続
相続に関わる問題は、当社でも大変多くの問い合わせを承っております。以前は一部の資産家の方々が抱える問題でしたが、近年は一般家庭のなかでも相続に関わる紛争やトラブルが多発しています。相続人が遺産相続でトラブル巻き込まれない為にも被相続人は準備が必要です。相続に関わる問題は、相続法と相続税法という法律にのっとり解決に導きます。
事業保険
事業保険は、法人や個人事業主の方が加入する保険のことです。加入目的は節税、リスク対策などです。

事業保険は、事業保障、事業継承、福利厚生など、事業を行う際に抱える経済的リスクや損害を最小限に抑える役割の他、事故や災害など想定外トラブルにも備えられます。

事業保険はメリットも多い反面、仕組みがやや複雑なため必要な保険内容の見極めが難しいとうデメリットもございます。当社にご相談いただければ御社のご事情も踏まえ適切な保険選定をさせていただきます。

・経営者様向けの保険
役員退職金対策/事業保障/事業承継

・従業員様向けの保険
弔慰金の準備/福利厚生対策/遺族保障対策
お問い合わせ
お問い合わせ方法は、電話、フォーム(メール)を準備しております。メールをご希望される方は、当社HPのお問い合わせフォームよりご連絡ください。内容を確認し担当より折り返しご連絡させていただきます。ご質問内容が漠然としていてもかまいません。丁寧にヒヤリングさせて頂き適切な対策をご提案させていただきます。

[受付時間]9:00~17:00
[定休日]土曜・日曜・祝日

株式会社グロースの基本情報

スポット名 株式会社グロース
TEL 0120-488-328
住所 〒314-0144
茨城県神栖市大野原3-2-1 Dieu habitation 105
営業日
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
土曜・日曜・祝日
※予約のみ可
HP https://www.growth-jigyosyokei.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP