カブシキカイシャヤマイチヤ

株式会社山一屋

あなたの暮らしに夢とうるおいを
企業・事務所
  • エクステリア工事業
  • 造園業
エリア
和歌山県海南市
最寄り駅
わかやま電鉄貴志川線 西山口駅 から車で12分
株式会社山一屋に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
株式会社山一屋とはどんな会社?
株式会社山一屋は、玄関やお庭周りといったエクステリアの施工や、緑化製品・石材の取り扱いを行う、和歌山県海南市の会社です。
1954年に創業し、地元のお客様を中心に、大切な住宅や街の外観に携わる仕事をしてきました。
エクステリアは、お客様のご要望や家のデザインに合わせた幅広いご提案をさせていただきます。
その中でも、特に「和の庭」作りに思い入れがあります。年々入手しにくくなっている和の素材を確保するための仕入れや、新しい素材の開発にも力を注ぎ、次世代にも和の庭の良さを受け継いでいきたいと考えています。
石材の素材感を活かして作るエクステリア
山一屋が取り扱っている石材は、実に様々です。それぞれの石材の素材感を活かせば、素敵なエクステリアになること間違いありません。
例えば、玄関や玄関までのアプローチは、お好みの石を敷き詰めたこだわりのデザインに、お庭には大きめの自然石を配置し、玉砂利を敷いて癒しの空間にしてはいかがでしょうか。

エクステリアのイメージが湧かないお客様は、山一屋がこれまで携わってきた豊富な施工事例やカタログを参考にしていただくことができます。
ご家族の笑顔があふれる理想のエクステリア作りを、是非とも山一屋にお任せください。
山一屋の緑化製品をご存知ですか?
地球温暖化が深刻となっているため、山一屋では緑化製品にも力を入れています。
緑化製品には、街路樹の成長をサポートするための資材、屋上・壁面を緑化するための環境整備やシステム導入、人が立ち入っても芝生を保護できる敷材などがあります。

緑に彩られた住宅や街に住んでいると、木漏れ日が優しく、吹く風は爽やかに感じられ、知らず知らずのうちにリフレッシュできます。
山一屋の緑化製品が広まって、地球温暖化を少しでも食い止めることができれば、こんなに嬉しいことはありません。
アルミ・樹脂製の庭園製品が人気です
山一屋の人気商品は、アルミ・樹脂製の庭園製品です。ユニット製品とセット製品があります。ユニット製品は現場での作業時間を短縮できるため、コストを抑えることができます。和の雰囲気なのに現代的な竹垣やモダンなラティスは、外からの視線を遮りたい時にぴったりです。

セット製品は、長さに合わせて必要枚数分の基本セットを横に繋げていきます。シンプルながらも飽きのこないデザインは、敷地の境界線に設置するのに適しています。向こう側が全く見えないものから、気配は分かるように少しだけ隙間を空けて作られたものまで、お客様のニーズに合うものがきっと見つかるはずです。

株式会社山一屋の基本情報

スポット名 株式会社山一屋
TEL 073-488-0331
住所 〒640-0454
和歌山県海南市別院522
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP http://www.yamaichiya.co.jp
駐車場 あり
PAGE TOP