トミズヨウチエン

富水幼稚園

富水駅近くの幼稚園 小田原全域・近隣へのバス送迎
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
神奈川県小田原市
最寄り駅
小田急小田原線 富水駅 東口から徒歩7分
小田原市役所から車で10分
富水幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
お子さまの個性と安全を大切にした教育
神奈川県小田原市の幼稚園です。お子さまの個性を伸ばすということを大切にしながら、充実した教育環境での教育を行っています。
たとえば、水泳や体操、合唱やマーチングなどの活動を通じて、チャレンジ精神や探究心を伸ばします。
大切なお子さまを安心して預けていただくために、安全な環境作りも徹底し、完全給食や送迎バスを活用しながら、園内にはAEDを設置して、子どもたちの安全を守っています。
ホームページでは子どもたちの様子をお届けしているので、ぜひご覧ください!
当園で力をいれている活動
■めんたるぷれい
めんたるぷれいという知能教材を活用して、考える力や創造的知能の育成に取り組んでいます。

■水泳・体操
幼児期に水泳の技術を身に付けることで、身体や精神にさまざまな好影響を与えます。
体操では、心地よい疲労や爽快感を学べるのです。

■制作・造形・工作
自由画帳遊びやねんどあそびなどを通して、手先を使う練習をします。

■音読絵本
絵本の音読やかるたあそびを行うことで、言葉あそびの楽しさを感じることができます。

■音楽
合唱や合奏によって、お友達と一緒に1つのものを作り上げる楽しさを学びます。

■英語
多くの人とコミュニケーションを取るために、英語の楽しさを教えています。
楽しい行事が盛りだくさん
*~4月~*
入園式、始業式、学級懇談会
*~5月~*
親子サタデースクール、交通安全教室、年少親子遠足
*~6月~*
年中親子ふれあいデー、年長親子ふれあいデー、保育参観
*~7月~*
修了式、年中組お楽しみ会、サマースクール
*~8月~*
夏期特別預かり保育、始園式、年長組お泊まり保育
*~9月~*
未就園児1日体験
*~10月~*
運動会、秋の遠足、とみずっこ祭り&作品展示
*~11月~*
入園願書受付、新入園児面接、保育参観
*~12月~*
劇発表会、クリスマス会、修了式、冬期特別預かり保育
*~1月~*
始園式、年長組思い出遠足、親子サタデースクール
*~2月~*
豆まき、音楽発表会、交通教室
*~3月~*
修了証書授与式、修了式、春季特別預かり保育
入園に関するご案内
■入園について
入園にあたって、5分程度の親子面接を実施します。リラックスしてお話しましょう。特別な準備などは必要ありません。
具体的な面接日時や時間については、願書受付時に送付される文書をご確認ください。

■費用について
設備費は年少や年中、年長によって異なります。
月々の保育料や教材費などは、入園募集要項をご覧ください。

富水幼稚園の基本情報

スポット名 富水幼稚園
TEL 0465-36-2641
住所 〒250-0854
神奈川県小田原市飯田岡92
営業日
開園時間:
お問い合わせください
休園日:
土曜・日曜・祝日
HP https://www.tomizu.ed.jp/
PAGE TOP