イッパンシャダンホウジンニッポンチイキトウゴウジンザイイクセイキコウ

一般社団法人日本地域統合人材育成機構

J-RIHDO(ジェイリード)は医療や介護の人材育成を行なっています
企業・事務所
  • 各種協会
エリア
大阪府豊中市
最寄り駅
阪急宝塚本線 蛍池駅 東口から徒歩2分
一般社団法人日本地域統合人材育成機構に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
全ての人が未来を描けるように
平成28年に設立した日本地域統合人材育成機構は、主に医療や介護の人材育成事業を行っています。阪急電車宝塚線 蛍池駅の東口から徒歩1分、大阪モノレール 蛍池駅からも徒歩1分の立地にあります。

人生100年時代に差し掛かり、地域の病院や福祉施設の保健医療レベルを底上げする重要性が高まっています。しかし、現状は人材育成が追いついておらず、医療や介護の従事者や患者にとって深刻な問題となっています。弊社では、これまで築き上げてきた様々な人材育成の仕組みがあり、全ての人が未来を描けるような手助けができるように努めています。
総合的な思考力や実践対応力を身に付けよう
医療や介護の現場では、様々な要因や問題が混在しているケースが多く見受けられます。弊社では、現場のリーダーになることができる人材育成を目指しています。そのためには、幅広い専門知識や正確な技術を身に付けるだけでなく、それぞれの職域や役割を理解し、コミュニケーションを取りながら連携して、最善の解決策を導き出す能力が必要です。しかし、いくら訓練を積んでも、いつ対応が必要になるかは分かりません。弊社では「白熱道場」という総合的な思考力や実践対応力の強化を目的とした場を設けており、他職種の人と交流しながらスキルアップを図ることができます。
ヘルスケアエヴァンジェリストとは?
日本地域統合人材育成機構には、現在約120名のヘルスケアエヴァンジェリストが活躍中。ヘルスケアエヴァンジェリストとは、医療や介護の分野に携わるあらゆる人や情報などを繋ぎ合わせ、さらに広範囲に伝え、巻き込む力を持つ人のことです。このような人材になるには、医学的専門知識に長けているだけではなく、どんな人ともホスピタリティを持って対応し、目的と物事の関係性を論理的に考え、分析し、想いを実現できるように伝える力や導く力が必要です。

弊社では、医療や介護の連携現場に精通した講師を揃えており、最先端の治療を行う専門医による直接講義や、人との関係性を構築する方法が学べる講義を受講することができます。
生き心地の良い地域社会を
日本地域総合人材育成機構が考える人材の基本的な能力とは、知る力と対応する力です。知る力は、誰もが「生き心地の良い」地域社会を実現するための基礎となると考えていて、人や物、情報などに興味を持ち、まずは知ることから始めることが大切だと思っています。知れば自分の身に置き換えて、医療や福祉の現場で学ぶ姿勢が変わります。そうすれば、職種や業務内容、立場、役割への理解を深めることができます。

地域社会をより良くしていくためには、対応する力も磨かなければいけません。相手の満足度を高めるコミュニケーションスキルを身に付け、対人関係を深めれば、一人では成し得ることができないことも実現できると信じています。

一般社団法人日本地域統合人材育成機構の基本情報

スポット名 一般社団法人日本地域統合人材育成機構
TEL 06-6844-5711
住所 〒560-0032
大阪府豊中市蛍池東町1-2-9 辻井ビル 206
営業日
受付時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP https://jrihdo.or.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP