トレーニングハウスアール

トレーニングハウスR

運動特化型デイサービス、シニアのためのトレーニングハウス
介護・福祉
  • デイケアサービス
エリア
群馬県桐生市
最寄り駅
みどり市役所から車で10分
上毛電気鉄道上毛線 新川駅 から徒歩4分
トレーニングハウスRに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―当施設について―
要介護になっても自分で出来ることを続けたい。アールはそんな思いを応援する施設です。
入浴・食事などを省き、機能訓練(リハビリ)に特化した半日入替型(3時間~4時間)のデイサービスです。
運動をメインに行う事により、介護の重度化を防止し、住み慣れた地域、在宅で長く元気に過ごせる支援をしていきます。
必要な人に必要なだけのサービスを提供することで、介護の財源を抑え、かつ、利用者様が質の高い生活を維持できるようにお手伝いしていきます。
―居宅介護支援―
利用者様が住み慣れた地域、自宅で生き生きとした生活が送られるようお手伝いいたします。
介護支援専門員として公正中立な立場から必要な情報提供、様々な不安にお応えできるよう、お手伝いいたします。
介護保険以外の情報、医療機関、サービス事業所、施設との連携も図りトータル的にサポート致します。

まずはお気軽にご相談ください。

[電話番号]
 0277-74-8188
[営業時間]
 平日 8:30~17:30
[対象地域]
 桐生市・みどり市・太田市・伊勢崎市・前橋市
―充実した設備とイベント―
当施設にはトレーニングマシーン、平行棒、足浴、メドマー、体力測定器、麻雀など、設備が充実しております。
麻雀は娯楽にもなりますが、頭の体操にもなるのでおすすめです。
みんな楽しく身体と脳を動かしています。

また、毎週月曜~金曜の平日は足浴とお茶会を開いております。
散歩がてらちょっと寄ってみませんか?
実際のデイサービスでお茶を飲みながらみんなで楽しくおしゃべりできます。
65歳以上なら、どなたさまでもご利用できます。
無料ですのでお気軽にお立ち寄りください。

[開催時間]
■月曜~金曜
 10:00~12:00

トレーニングハウスRの基本情報

スポット名 トレーニングハウスR
TEL 0277-74-8000
住所 〒376-0121
群馬県桐生市新里町新川1167-1
営業日
営業時間:
[午前]9:00~12:15
[午後]13:15~16:30
定休日:
土曜・日曜・年末年始
※祝祭日は営業
Facebook https://www.facebook.com/traninghouse.r/
HP https://team-r.co.jp/thr/
駐車場 なし
PAGE TOP