トドロキキョウカイ ゼンリンヨウチエン

等々力教会 善隣幼稚園

キリスト教保育をベースの小規模でアットホームな私立幼稚園
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
東京都世田谷区
最寄り駅
玉川総合支所 等々力庁舎から徒歩4分
東急大井町線 等々力駅 南口から徒歩8分
等々力教会 善隣幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
一人一人の個性を大切にする幼稚園
当園は、キリスト教保育をベースにし、一人一人の個性を大切にしながら自由遊びを尊重する私立幼稚園です。1951年に設立されて以来、地域のお子様の成長に貢献しています。

当園では小規模でアットホームな雰囲気を大切にし、1学年1クラス制としております。子ども達の個性や育ちを丁寧に見守り育てることを、スタッフ一同が大きな喜びと感じております。

当園のモットーは、豊かに成長する子ども達を囲み、保護者の皆様と喜びを分かち合い、育てる喜びを共にする事です。当園の子ども達は、みな遊びの中で仲間と出会い、成長します。遊びこそが、無限に広がる成長の原点と考えております。
園と家庭の密接な連携
当園では、園と家庭、そして子ども達ちが手を取り合うことが大切だと考えております。お互いに知恵を出し合いながら子ども達の保護や育成に力を注ぐべく、年間を通してたくさんの行事やイベントを開催します。その多くは保護者様にも参加いただけるもので、クリスマス会や運動会、親子当園日などもございます。

当園のカリキュラムの中には、専任講師を招いて行うリトミックや体育がございます。また課外クラスとして、コスモスポーツクラブ主催の体育や、小学生と共に行う月曜日クラスなどを設置し、心と体の成長をバランスよくサポートしております。
閑静な住宅街にあります
当園のすぐそばには、昼夜車が絶えない環八通りが通っておりますが、一歩路地に入れば閑静な住宅街が広がっており、当園もそうした閑静なエリアにございます。設立以来70年に渡ってレトロなたたずまいを維持し、地域にシッカリと根を張り続けております。地域の皆様との関係も良く、子ども達の保育にとっては理想的な環境が整っています。

園内には桜をはじめとする木々や植物が多く、開花の季節には美しい花が園児の心を豊かにしてくれます。木々が自然な日陰を作ってくれるため、暑い季節でも園児たちは外遊びが可能です。
入園説明会は毎年9月
当園の入園説明会は、毎年9月と10月に実施しております。春から夏にかけては園庭を解放し、お子様に体験入園的な経験をして頂くこともできます。入園の申し込みに際しては、まず入園説明会に出席していただいた上での願書申し込みとなります。入園の選抜は、10月末に行います。

年度中途入園は、空きが出た場合が対象となります。クラスに空きがあるかどうかをお電話でお問い合わせいただいた上で、園の見学にお越しいただけます。

等々力教会 善隣幼稚園の基本情報

スポット名 等々力教会 善隣幼稚園
TEL 03-3702-0117
住所 〒158-0082
東京都世田谷区等々力2-6-19
営業日
開園時間:
■保育時間
[月曜~金曜]
9:00~14:00
[水曜]
9:00~11:30

■教会学校
[日曜]
9:15~10:15(自由参加)
休園日:
土曜・日曜・祝日
HP http://www.todoroki-zenrin.org/
駐車場 なし
PAGE TOP