ジビインコウカサカグチクリニック

耳鼻咽喉科坂口クリニック

耳・鼻・のど・めまいの診療は当院まで!
病院・医療
  • 耳鼻いんこう科
  • アレルギー科
  • オンライン診療
エリア
滋賀県近江八幡市
最寄り駅
JR西日本東海道本線(琵琶湖線) 近江八幡駅 北出口から徒歩6分
近江八幡市役所から16分
耳鼻咽喉科坂口クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
親切・丁寧・専門的な診療を提供
当院は、2019年10月に開院したばかりのクリニックです。地域密着型の医療機関を目指し、親切・丁寧・専門的な診療を提供いたします。対応する診療科目は耳や鼻、喉に関する耳鼻咽喉科ですが、その他にも専門外来としてアレルギー花粉外来やめまい外来、聞こえや補聴器外来などにも対応しています。

また当院では、各種予防接種も行っております。特に季節性のインフルエンザ予防接種は、できるだけ早い時期に接種していただくのが理想的です。ご希望の患者様は、ぜひ当院までお問い合わせください。
パソコンやスマホでのオンライン診療
当院では、すぐに受診できないけれど不安という患者様や、病状が安定している患者様を対象に、オンライン診療を行っております。これは、ご自宅のパソコンやスマホのビデオ通話機能を使って行う診療で、患者様には外出することなく受診いただけます。移動時間や待ち時間がゼロということで、地域の患者様からは大好評の診療スタイルとなっております。

なお、オンライン診療で処方箋が出た場合には、ご自宅へ配送させていただきます。ご安心ください。
予約は電話予約とネット予約がございます
当院では、患者様の待ち時間を最小限に抑えるため、予約システムを導入しております。予約方法には自動音声ガイドを使った電話予約と、パソコンとスマホから利用できるネット予約とがございます。どちらも使い勝手がよく、24時間いつでも予約を入れることができるので、ぜひご利用ください。
院内は清潔感あふれるモダンな雰囲気
当院は、「誰もが住みたくなる福祉滋賀の街づくり条例」に適合した施設構造となっております。院内は白と黒のコントラストを楽しめるモダンな雰囲気になっており、開放的で明るい光が差し込むアットホームな空間の中で、診療を受けていただけます。

なお、院内にはキッズスペースを確保しております。小さなお子様連れの患者様でも、お子様が退屈することなく診療時間までの時間をお過ごしいただけます。
診療時間は診療科目によって異なります
当院の診療時間は、診療科目によって異なります。耳鼻咽喉科の診療は、朝9時30分からお昼の12時30分までの午前診療と、午後16時30分から19時30分までの午後診療を行っています。一方、専門外来での患者様は、診療時間は午後14時から16時までとなっておりますので、ご注意ください。

耳鼻咽喉科の診療に関しては、予約をしていただかなくても受診いただけます。しかし専門外来は予約のみとしておりますので、あらかじめご了承ください。

耳鼻咽喉科坂口クリニックの基本情報

スポット名 耳鼻咽喉科坂口クリニック
TEL 0748-36-3341
FAX 0748-36-3386
住所 〒523-0032
滋賀県近江八幡市白鳥町48-7
営業日
診察時間:
[月曜・火曜・木曜・金曜]
■診察
9:30~12:00/16:30~19:30
■聴こえ・難聴専門外来(予約のみ)
14:00~16:00

[土曜]
■診察
9:30~12:00
休診日:
土曜午後・水曜・日曜・祝日
HP https://sakaguchi-ent.com/
駐車場 あり
PAGE TOP