キッズプログラミングスクールスウィッチキバコウ

キッズプログラミングスクール Switch(スウィッチ) 木場校

木場公園が近隣にあり、自然豊かな環境の中、プログラミングに集中出来ます
学校・教育
  • プログラミング教室
  • 学習塾
エリア
東京都江東区
最寄り駅
東京メトロ東西線 木場駅 1番出口から徒歩1分
キッズプログラミングスクール Switch(スウィッチ) 木場校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
Switchの特長
◇自分の想像したものを形にすることで達成感を高め、「もっとこうしたい」という次の発想に繋げていくことで、子ども達の持つ発想力を伸ばします。

◇自分の考えたゲームを制作する中で問題が発生した際に「なぜ起きたのか」「どうすれば解決するのか」という仮説を立て、それを自分で試し、解決する、というサイクルを繰り返し行っていくことで論理的思考力を育みます。

◇これらを授業カリキュラム内で行っていくことで「想像力」と「創造力」、これからの社会に必要なこの2つのスキルを伸ばします。
コース紹介
◇スクラッチコース
子ども向けプログラミング言語「Scratch(スクラッチ)」を使用し、自分のオリジナルゲームをつくりながらプログラミングの基本的な流れや仕組み、プログラミングの考え方(基礎)を学ぶことができます。

◇マイクラコース
マイクラコースでは知育教材としても世界で注目の高い「Minecraft(マインクラフト)」を使用します。
コマンドと呼ばれるプログラムの命令の英文を子どもたちが実際にタイピングで打ち込み、それを複数組み合わせることで自分の考えた発想を形にしていきます。
また、英語や座標・回路といった内容にも触れていき、プログラミング以外にも学べる要素があります。
無料体験会について
Switchでは、無料体験会を実施しております。
公式サイトの専用フォームよりお申込みいただけますので、お気軽にご連絡ください。

【概要】
◇PCに触れてみよう!
Switchでは、初めてのお子さまでも楽しくゲームを作成できるスクラッチコースの無料体験会を実施しております。
PCに触れたことがないお子さまも、ゲームを作ってみたいお子さまも、是非一度Switchの無料体験会にお越しください。

◇『ゲームが大好き』『創作・工作が大好き』
プログラミングの世界へ1歩踏み出すきっかけは、お子さまにより様々であって良いと私たちは考えております。
「子どもには、プログラミングは難しいのでは?」と思われる方が多いですが、Switchにおいてはプログラミングの仕組みを学べる子ども向けの専用テキストやツールを用いて、講師スタッフが徹底的にサポート致しますのでご安心ください。
多くの子どもが夢中になって飽きずに取り組んでおります。

◇レベルに合わせたマンツーマン指導
無料体験会においては、講師スタッフがお子さまのレベルに合わせて授業を進めて参りますのでご安心ください。
実際にお子さまがプログラミングを通じて気付く関心や新たな感性を磨くきっかけとしてご参加してみてはいかがでしょうか?

キッズプログラミングスクール Switch(スウィッチ) 木場校の基本情報

スポット名 キッズプログラミングスクール Switch(スウィッチ) 木場校
TEL 03-6671-9432
住所 〒135-0042
東京都江東区木場5-12-8 KDXビル 2階
営業日
開校時間:
■平日 10:30~18:00
■土曜・日曜 10:00~18:00
休校日:
お問い合わせください
HP https://kids-switch.jp/school/kiba
PAGE TOP