ガーデンカブシキガイシャ

garDEN株式会社

家づくりのお手伝いを通じて「Happy」をつくる
企業・事務所
  • リフォーム
  • 設計事務所
  • 建築業
エリア
京都府京都市北区
最寄り駅
京都市北区役所より徒歩7分
京都市営地下鉄烏丸線 北大路駅 2番出口より徒歩16分
garDEN株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―コンセプト―
昔から夏蒸し暑く、冬底冷えする京都の家は、すだれで日射熱を遮断し土間や中庭でひんやり涼しく、ガラス戸と内障子で寒さを和らげたり沢山の工夫がされていました。
garDENは「陽だまりのある、そよ風がまう家」そんな自然と暮らす家づくりを目指しております。


≪01≫設計
さわやかな自然光で目が覚めて、気持ちの良い風を感じながら、家族とコミュニケーション。掃除がし易く、家事もはかどり、全身で自然素材を味わえる。夜の雰囲気もお店の様で、光熱費は安い。そんな日常へ誘う設計です。

≪02≫技術
設計が良くても、現場の工夫がなければ、良い家にはなりません。同じ図面でも、施工者が変われば、仕上がりは大きく変わります。特に目に見えなくなる個所に注力し、一定品質のご提供へ尽力しています。

≪03≫風土
京都は、盆地であるため、夏は蒸し暑く、冬は底冷え。
家同志は隣接して建っていることも多く、中には、柱・壁を共有していることも。「ウナギの寝床」と呼ばれる狭小間口敷地は多く、土地坪単価が高いため、狭小敷地が多くあります。
設計要件として厳しい条件は多くありますが、「京都の趣」と前向きにとらえることが大切です。
―建築仕様―
≪01≫設計
garDENはお客様の敷地に合った建設計画を得意としております。日当たり・室温・風向シミュレーションを行い、最も心地よい暮らしになるプランをご提案いたします。

≪02≫基本構造
garDENの一番のこだわりは、目に見えないところにあります。家の耐震性も断熱性も、暮らす人が安心して快適に過ごせるようにという、garDENの想いです。

≪03≫外部仕様
京都ならではの外観の美しさや飽きの来ないシンプルなデザインを重視しています。

≪04≫内部仕様
暮らす人が健康に過ごせるように、自然のぬくもりを感じてもらえるように、自然素材を標準仕様としています。

≪05≫住宅設備
garDENオリジナル建具と既製の住宅設備を組み合わせて、あなたのご希望にピッタリの空間をデザインします。

≪06≫Made in Kyoto
garDENは京都の風土に合った家づくりが得意です。長年この地で仕事をさせて頂いているからこそ、量産した家では実現できない京都ならではの設計が可能です。
―定期アフターメンテナンス―
お引渡し後、6カ月・1年・3年・5年・10年の定期点検(無償)では、普段
は見えない基礎や床組み、配管から、外壁や内部設備まで、garDENが直
接訪問して点検いたします。家が傷みだす前に手入れをする。ながく大事
につかう基本を大切にしています。

※将来に渡りメンテナンスに責任を持てるように、車で1時間以内で行け
るところを施工範囲とさせて頂いております。

garDEN株式会社の基本情報

スポット名 garDEN株式会社
TEL 075-406-7778
FAX 075-406-7770
住所 〒603-8214
京都府京都市北区紫野雲林院町35-4
営業日
営業期間:
9:00~18:00
定休日:
日曜日及び祝日
HP https://www.gar-den.jp
駐車場 なし
PAGE TOP