ユウゲンガイシャケアスタッフ

有限会社ケアスタッフ

八王子市で介護のことならお任せください
介護・福祉
  • ヘルパーサービス
  • デイケアサービス
エリア
東京都八王子市
最寄り駅
八王子市役所から車で15分
京王線 京王八王子駅 1番出口から徒歩3分
有限会社ケアスタッフに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
八王子市のケアを幅広く支援
当社は、八王子市に数多くの介護施設を運営しています。地域密着型のサービスを提供することをモットーとし、平成5年に創立して以来、八王子市を中心としたエリアに、住宅型有料老人ホームやリハビリ通所介護施設、サービス付きの高齢者向け住宅を複数、建設・運営しています。老人向けのこうした介護施設は不足しているエリアが多く、入居を希望しても長い待ち時間があるケースは珍しくありません。しかし八王子市においては、施設不足はそこまで深刻にはなっていません。今後も引き続き、当社は八王子市の介護ケアを幅広く支援していきます。
介護スタッフの育成にも尽力
介護施設の不足よりも深刻だと言われているのは、介護スタッフの人材不足です。当社では、介護専門職スタッフの人材育成を目標として、様々な研修支援を行っています。社会福祉援助技術によるスタッフモラル研修を始め、臨床心理学による鬱の克服支援など、介護にかかわる様々なトラブルについて、多くの視点から問題を理解把握し、解決に向けた対策を考えていきます。具体的な事例対応シミュレーションなどのケーススタディにも力を入れており、研修で学んだ内容を実務に活かしやすいと、スタッフから好評です。
海外からの人材確保に向けたサポートも
当社は、海外から介護スタッフの受け入れに対しても、積極的に対応しております。外国人介護スタッフの手続きに関する作業を代行したり、翻訳が必要な場合には、適切な翻訳者を紹介すると言った仲介業務も行っています。

また、福利厚生の面でハンデが多いと言われている外国人介護スタッフですが、当社では日本人従業員と変わらない教育制度や救済制度を完備することで、外国人スタッフの定着率アップに努めています。
運営支援コンサルティングで地域活性化に
当社はまた、看護や介護の分野における人材育成や施設運営で培った知識やノウハウを生かし、この分野でこれから起業したり施設新設を行う企業に対し、運営支援コンサルティング業務も行っています。施設の運営に伴って発生する研修制度や事務手続き、導入するソフトの選定から設定などについても、コンサル業務として丁寧なサービスを提供します。
本社は八王子駅前ビル
当社は、八王子エリアに数多くの施設や事業所を展開しています。その中でも本社は、JR八王子駅の駅前にある八王子駅前ビル内に入居しています。もしも当社の本社からの求人募集に応募いただく際には、本社での面接、そして勤務となります。駅近ロケーションなので、社員にとっては通勤しやすい立地条件だと好評です。

有限会社ケアスタッフの基本情報

スポット名 有限会社ケアスタッフ
TEL 042-649-3161
住所 〒192-0046
東京都八王子市明神町2-25-4
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP http://www.carestaff.co.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP