オオサカゲイジュツダイガクフゾクセンボクヨウチエン

大阪芸術大学附属泉北幼稚園

生きるちから と 思いやりのこころ を育み、のびのびと感受性を磨く保育
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
大阪府堺市南区
最寄り駅
泉北高速鉄道線 栂・美木多駅 から車で約10分
大阪芸術大学附属泉北幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―園の特色―
泉北幼稚園は、大きな公園が近くにある自然豊かな立地環境。
ピクニック気分を味わったり、秋にはどんぐり拾いをしたりして、四季の変化を体いっぱいに感じることができます。
また園内には畑があり、季節の野菜や米、果物を栽培。自分たちで育てて収穫し、料理していただく、食育活動にも力を注いでいます。

さらに課外活動として、芸大教員や学生が指導する「キッズアートガーデン」での音楽体験も実施しています。

附属幼稚園すべてに共通していますが、年齢を超えた園児同士の交流が盛んなのも本園の特色。がんばっている友達を応援したり、困っている友達を助けてあげたりする場面は、園内でよく見られる光景です。

大阪芸術大学のバックアップを受けた質の高いプログラムで、園児がのびのびと健やかに成長できる保育を行っています。
―1日の流れ―
≪3歳クラス≫
先生や友だちに親しみをもち、いろいろなものに関わることを喜び、楽しむ力を育てます。

≪4歳クラス≫
友だちとのつながりを感じながら、いろいろな遊びを楽しむ力を育てます。

≪5歳クラス≫
周囲のさまざまな環境に好奇心や探究心をもって関わり、意欲的に活動できる力を育てます。


9:00
 *登園
 *自由あそび(室内)

10:00
 *朝の活動
 *朝礼

10:30
 *クラスの活動
 *クッキング

12:00
 *昼食

13:30
 *絵画
 *新聞紙あそび
 *降園準備

15:00
 *降園
―親子教室について―
泉北幼稚園では、『おやこ教室0~2才(火曜コース、木曜コース)コース』『2~3才コース)』と「園庭開放」、「保育室開放」を行なっております。
親子で手遊びをしたり、歌を歌ったりして楽しいひと時を過ごしませんか?
「おやこ教室」、「園庭開放」、「保育室開放」の他に、夏まつりの行事にも参加できます。

参加ご希望の方は、必要事項をご記入の上、幼稚園に下記の申し込み用紙のみを提出して下さい。
定員になり次第締め切ります。(詳しくは園にお問い合わせください)


※令和2年度の園庭開放・保育室開放は日程が決まり次第、お知らせいたします。

大阪芸術大学附属泉北幼稚園の基本情報

スポット名 大阪芸術大学附属泉北幼稚園
TEL 072-298-7694
FAX 072-298-5051
住所 〒590-0134
大阪府堺市南区御池台2-4-1
営業日
開園時間:
8:00~17:00
休園日:
土曜、日曜、祝日
HP http://www.kids.osaka-geidai.ac.jp/s/feature/
駐車場 あり
PAGE TOP