コウエキシャダンホウジン フカヤシシルバージンザイセンター

公益社団法人 深谷市シルバー人材センター

皆様のお仕事を豊富な経験と知識を持つシルバー会員がお手伝いします
公共機関
  • シルバー人材センター
エリア
埼玉県深谷市
最寄り駅
JR東日本高崎線 深谷駅 から車で6分
公益社団法人 深谷市シルバー人材センターに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
シルバー人材センターの特徴
シルバー人材センターに登録できるのは、年齢60歳以上かつ健康であって働く意欲のある人です。
各人の希望や能力に合わせた働き方ができるので、年齢を重ねても働きたいという人におすすめです。
ただ、会員であり雇用関係にあるわけではないことも覚えておいてください。

働きたい高齢者を守るのがシルバー人材センターです。
シルバー人材センターの注意点
シルバー人材センターでは、収入の保障がありません。
雇用関係ではないことから労災保険も適用外です。
しかし、仕事中の怪我などに対して補償がないわけではないのです。
独自のシルバー傷害保険に加入しているので、万が一の際は対応してもらえます。

仕事内容については臨時的なもの、もしくは短期的な仕事に限るとされています。
例えば、マンション内の清掃業務などもシルバー人材センターに依頼するところが多いのです。
年齢などから見ても、無理のない範囲で働けるものを任せてもらえるのです。
シルバー人材センターの報酬とは?
シルバー人材センターが会員に仕事を提供して、会員がそれを請け負うのが一般的です。
基本的に支払いはシルバー人材センターに支払われてから会員に分配されます。
一般的な給料のように仕事先から直接払われるわけではないのです。
また、仕事内容によって給料が異なるので会員によって違いが出てきます。
シルバー人材センターの仕事内容
シルバー人材センターの仕事内容は会員によって変わります。
各会社から仕事の発注が来た後、仕事を探す会員に話がいくようになっているからです。
そのため、会員自体がシルバー人材センターに来ている仕事内容を把握していることはありません。

ただ、会員が自分の希望を伝えることはできます。
例えば清掃関連の仕事がいいと伝えておいたら、発注が来た時にそのことを伝えてもらえるようになるのです。
自分が好きな仕事に就けるとは限りませんが、途中で職場変更などによって求めている仕事に就けることは多々あります。
希望職種があるなら、会員登録時などに伝えることで会員に楽しく働いてもらえるように配慮いたします。

公益社団法人 深谷市シルバー人材センターの基本情報

スポット名 公益社団法人 深谷市シルバー人材センター
TEL 048-573-3345
住所 〒366-0801
埼玉県深谷市上野台2567
営業日
営業時間:
8:30~17:15
休業日:
土曜日・日曜日・祝日及び12月29日~1月3日
HP https://www.fukaya-sc.or.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP