ホウモンイリョウマッサージケイロウ

訪問医療マッサージ ケイロウ

日々の疲労回復から・機能訓練まで…
生活・サービス
  • マッサージ
エリア
神奈川県横浜市青葉区
最寄り駅
青葉区役所から徒歩2分
東急田園都市線 市が尾駅 から徒歩6分
訪問医療マッサージ ケイロウに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ご挨拶―
訪問医療マッサージKEiROW 横浜青葉ステーションです。

国家資格(あんまマッサージ指圧師)を持った施術師が、ご自宅や高齢者施設等に直接お伺いして、関節拘縮や筋萎縮が起こっている部位に、施術師が手技を用いてリハビリ、関節可動域の拡大と筋力増強を促し、症状の改善を目的とする医療マッサージを行っています。

また、「音楽を聴いて癒されるヒーリングミュージック」「優しい香りに包まれるアロマ」などを積極的に取り入れており、心も体もリラックスして施術を受けて頂く事が出来ます。

どんな些細な事でも構いませんので、まずはお気軽にお電話下さい。
―訪問医療マッサージについて―
訪問医療マッサージとは、硬くなって動きにくくなった関節や、筋肉の委縮・麻痺が起こっている部位に対し、施術師が手技を用いて関節の可動域の拡大や筋力増強を促し、症状の改善また身体の機能を維持することを目的としています。

麻痺やしびれ、足腰の筋力の衰えなど病院に通うことが難しい方も、外出の苦労や心配をせずに安心して受けていただける医療マッサージです。

主に対象となる方は
●老化による筋力低下や骨折で歩行が困難な方
●疾病(脳梗塞後遺症、パーキンソン病など)のため日常生活が困難な方
●脳血管障害による筋麻痺で歩行が困難な方
●関節拘縮 により歩行が困難な方
●寝たきり状態の方
●要介護者・身体障害者の方

その他、身体のどこかが不自由で通院が困難な方はお気軽にご相談ください。
―施術による効果―
■マッサージ・はり・きゅう効果
血液やリンパの循環促進や筋肉の緊張をほぐすことで「新陳代謝の改善」「寝たきりによる褥瘡(床ずれ)の予防」「痛みやしびれの緩和」「身体機能の維持・改善」の効果が期待できます。

■リハビリ効果
関節運動療法により普段、ほとんど動かさなくなっている関節を自動的、他動的に動かすことで「関節可動域の維持や改善」「筋力の維持や改善」「日常生活動作(ADL)の維持や改善」の効果が期待できます。

■コミュニケーション効果
マッサージによるスキンシップやボディタッチは、不安や孤独感のあるご利用者様に安心感や安らぎを与えることが出来ます。
また定期的に訪問するスタッフとの、会話やふれあいが利用者様の生活に変化を与え、ご利用者様の心理面でのプラス効果をもたらすことが期待できます。
―お支払いの仕組み―
利用者の方がサービスを利用した際、自己負担が1割の方の場合はかかった費用(保険適用分)の1割を事業者に支払い、残りの9割を利用者の方の委任に基づき、市町村や区から直接、代理受領払い登録事業者に支払う方法が「代理受領払い」です。

【制度を利用するにあたっての注意点】
※代理受領払いは、登録している代理受領払い登録事業者のみご利用いただけます。 登録事業者以外をご利用の場合はご利用できません。
※申請後の支給方法の変更はできません。
※保険料の滞納により、給付制限を受けているかたは代理受領払いをご利用になれません。
※一部対象外の地域がございますので、詳しくはお問い合わせください。

訪問医療マッサージ ケイロウの基本情報

スポット名 訪問医療マッサージ ケイロウ
TEL 0120-086-916
住所 〒225-0024
神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1173-16-105
営業日
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
土曜・日曜・祝日
HP http://keirow-yokohamaaoba.com/
駐車場 なし
PAGE TOP