コウエキシャダンホウジンキュウシュウキカイコウギョウシンコウカイ

公益社団法人 九州機械工業振興会

福岡労働局長 登録教習機関
企業・事務所
  • 各種協会
エリア
福岡県北九州市戸畑区
最寄り駅
JR九州鹿児島本線 九州工大前駅 から徒歩3分
公益社団法人 九州機械工業振興会に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ごあいさつ―
 1961年(昭36年)に北九州地域の鉄工業の先達によって、機械工業の振興と九州地域経済の発展という壮大な目的のもとに設立された弊会は、これまで中小企業の支援として様々な事業を展開し、地域企業等の技術力向上や経営の安定に大きく貢献してきたと自負しております。
 2011年(平成23年)2月に創立50周年を迎え、同年4月には教育研修、材料試験及び機械加工の3事業を公益事業の柱とする「公益社団法人 九州機械工業振興会」として、新たな一歩を踏みだしました。
 これからも地域産業の振興と地域社会の健全な発展に寄与すべく、役職員一丸となって取り組んでまいります。皆様方の倍旧の厚いご支援とご指導を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

公益社団法人 九州機械工業振興会
会長 松本 豊
―教育研修―
教育研修課では玉掛け・クレーン等の資格取得に特化した専門の教習機関として日本有数の設備と実績を有します。
また、技術者のレベルアップの為、基礎から高度な技術まで各種専門技術の研修会等を実施し、明日を担う技術者の育成に努めています。
―材料試験―
材料試験課では、私たちの身近にある建築物や構造物に用いられる金属材料・コンクリートの強度検査をはじめ、プラスチックやフィルム等様々な材料の試験・検査を行っています。
厳密な試験を行われた材料は私たちの生活を陰で支え、安心・安全な暮らしの礎となっています。
―機械加工―
機械加工では金型部品をはじめ、様々な品物の加工を行っています。
加工以外にも人材育成や加工プログラムデータの作成、三次元測定など地域企業向けに様々なニーズに対応しています。

公益社団法人 九州機械工業振興会の基本情報

スポット名 公益社団法人 九州機械工業振興会
TEL 093-861-3001
住所 〒804-0003
福岡県北九州市戸畑区中原新町1-1
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP http://www.kyukishin.or.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP