タンゴテクスタイルカブシキカイシャ

丹後テクスタイル株式会社

京丹後の地で70年、熟練した手織技術による製品づくりを現代に受継ぎます
企業・事務所
  • 製造業
エリア
京都府京丹後市
最寄り駅
京都丹後鉄道宮豊線 網野駅 から車で8分
丹後テクスタイル株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
伝統を受継ぐ手織緞通を中心とした手織製品
住江織物グループの一員、丹後テクスタイル株式会社は創業以来、京丹後で伝統を受け継ぎながら手織製品を提供している会社です。
手織緞通という伝統技術を用いた緞帳やラグマットなどの「丹後緞通」を中心として、最新設備と熟練技術を組み合わせた製品づくりに努めています。

また、美術織物は風格のある高品質の製品であり、有名ホテルや国会議事堂などを始め、数多くの納入実績があります。
オーダーメイドも承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
手織緞通 オーダーメイドやメンテナンス等
丹後テクスタイル株式会社は、フックド・ラグ製法の丹後緞通を始めとして、創業以来130年あまりに渡って受け継がれる手織緞通を数多くの建築物に納入してきました。
国会議事堂や宮内庁などの公共建築にも多数採用されています。
手織緞通は手織の敷物のなかでも最古の歴史を持ち、1本1本の糸を絡ませて切るという作業を手で行う必要があるため、完成までに時間がかかるうえに限られた職人にしか作れません。
当社では長年に渡ってその技術を守り育てています。
オーダーメイドやメンテナンスなど、緞通のことなら丹後テクスタイルにお任せください。
格調高い丹後緞帳を安価でご提供
丹後テクスタイルでは丹後緞帳も得意としています。
フックド・ラグ製法による緞帳で、糸で絵を書くような自由度の高い表現ができるのが特徴です。
緻密な織り手法により立体的な表現もできます。
この格調高い丹後緞帳を安価かつ、短納期で制作いたします。
ラグマットの生産量は国内トップ
丹後テクスタイルは、国内トップのラグマット生産量を誇ります。
コンピューター制御による高効率の自動織機により、短い納期で小ロットからでも多品種でも対応可能です。
また、サイズや色などにご希望があればオーダーメイドにも対応いたします。
アフターメンテナンスも承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

丹後テクスタイル株式会社の基本情報

スポット名 丹後テクスタイル株式会社
TEL 0772-72-0860
住所 〒629-3101
京都府京丹後市網野町網野2648
営業日
受付時間:
電話受付時間(※土日祝祭日は除きます)
9:00~12:00
13:00~17:00
定休日:
土曜、日曜、祝日
HP https://tango-tex.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP