フクハラコドモクリニック

ふくはらこどもクリニック

和歌山県田辺市の小児科なら当院へ 子どもたちの健康的な毎日をお手伝い
病院・医療
  • クリニック
  • 医院
  • 小児科
  • オンライン診療
エリア
和歌山県田辺市
最寄り駅
JR西日本きのくに線 紀伊田辺駅 から徒歩15分
田辺市役所から車で10分
ふくはらこどもクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ふくはらこどもクリニックの特長
■WEBで受付や待ち時間の確認ができる
診察時間の予約はできませんが、インターネット受付で順番をとることができ、診察の待ち時間を減らせます。
また、リアルタイムの待ち状況を確認することもできるので、患者さまの時間を有効活用していただけます。
詳しくは当クリニック公式HPをご確認ください。

■的確な予防接種
海外の情報にも精通した日本渡航医学会認定医療職医師が在籍しているため、日本の予防接種だけでは対応できないところをカバーできる提案をいたします。
受付窓口、またはお電話でご予約ください。

■スマホで診察を受けられる
予約から診察、支払いまでをインターネットを行うことができ、薬や処方せんはご自宅に配送されます。
詳しくはお問い合わせください。
※医師がスマホ通院可能と判断した場合に限り、オンラインでご予約、診察を受けていただけます。
診療科目のご案内
■小児科
小児科専門医が、新生児~おおむね高校卒業までの小児の病気全般に対応します。
急性疾患だけでなく、成長や発達についての相談、アレルギー疾患の治療や検査、予防接種なども行っています。

■循環器科
先天性心疾患や不整脈の診断・治療に携わってきた経験を活かし、かかりつけ医として心雑音、心電図異常の診断、起立性調節障害・一過性失神などの診断・治療を行っています。

■アレルギー科
気管支喘息、アトピー性皮膚炎、食物アレルギー、花粉症を中心にアレルギー疾患の診察、治療を行っています。
当クリニックではアレルギー診療で重要なことは診断に加え、エビデンスに基づいた治療・生活指導を行うことが大切と考えています。
情報が多様化して困っているご家族やお子様が多いことが大きな問題となっています。
アレルギーに関して悩んでいることがございましたら、お気軽にご相談ください。
予防接種について
感染防止の目的で、予防接種は予約制で通常診療とは別の以下の時間帯におこなっています。
受付窓口、またはお電話でご予約ください。
以下の時間帯に来院することが出来ない場合はご相談ください。

■予防接種実施時間
[月・火・木・土」
14:00~15:00(※第3土曜 14:00~17:00)
[水]
14:00~16:00

ふくはらこどもクリニックの基本情報

スポット名 ふくはらこどもクリニック
TEL 0739-33-7711
住所 〒646-0027
和歌山県田辺市朝日ヶ丘13-24
営業日
診察時間:
■1般外来
[月・火・木]
8:30~11:30
15:30~18:30
[水・金]
8:30~11:30
[土]
8:30~11:30
15:30~17:00(※第3土曜の午後診は予防接種)
■予約外来
[月~木・土]
14:00~15:00
休診日:
金曜午後、日曜、祝日
HP http://www.fukuhara-kodomo.com/
駐車場 あり
PAGE TOP